冬コミ告知

冬コミ参加です! スペースは 三日目 西ホールと-04a「七式飛行隊Aviation Works」です 頒布物一覧 新刊は「天使のいないこの地球で」 行方不明になっていた幼馴染の羽根っ娘と再会した主人公。 しかし彼女の様子はどこかおかしくて…… 全年齢向け A5/20P 500…

夏コミ告知

夏コミ参加です! スペースは 三日目東2ホールV-08a「七式飛行隊Aviation Works」 頒布物(主に既刊)一覧更新しました。新刊は「最期の邀撃」 羽根っ娘×ヒコーキ短編集 出てくるのはタイフーン、飛燕、あと屠龍 欧州、満州、そして日本本土上空で戦う三人の…

雪中フライト

皆さまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(超今更) 関東に地獄のような降雪があってからおよそ一週間。 ホームグラウンドの武蔵野中央公園は―― ソ連になってました。 ところどころ足跡はあるもののほぼ全面雪が残っており気…

コミックマーケット92参加します!

夏コミだよ!!! 8/13(日) 東1ホール C-55a 七式飛行隊Aviation Works 新刊出るよ!!!! えー、というわけで色々ありましたが無事入稿も終わりましたので…… 羽根っ娘の!!!! 合同誌が!!! でます!!!!!!!!!! 新刊「ハネッコマガジン」 全…

神戸かわさき造船これくしょんに参加します

配置は甲山26です(コスプレスペースの目の前らしいです) めっちゃイキったサークルカット通りの新刊はぁ! 間に合いません!(土下座) なお表紙はすでに出来上がっている模様本文はジャンヌに食べられました というわけで頒布物は既刊の「神通再調教」と…

東京とびもの学会2017参戦!

というわけで今更告知ですが東京とびもの学会2017に参加します。 スペースはA4 会場はハイライフプラザいたばし(こ↑こ↓)です。 頒布物! 新刊あります! 「北海の魔女Sequel」 全年齢向け A5/42P 1400円 北海の魔女総集編の下巻です。 「コードネームORBIS…

色々納めてきた

というわけでコミケ最終日! 4時に起きて向かうのは東京ビッグサイト ……じゃ、ないんだな 色々あったけどしばらく飛ばせなくなるので武蔵野中央公園へ。 寒い(モッズコート+ブロックテック) そしていつものように垂直落下で刺さる。 自由機のケストレルも…

冬コミ頒布物

もういくつ寝ると―― お正月の前に冬コミだよ!!! 12/29(木) 東1ホール G-23a 七式飛行隊Aviation Works 新刊出るよ!!!! サークルカットとは違うけど!(またかよ) ココらへんです (例によって書いてあるのと違う本が出ると定評のサークルカット) …

二宮杯お疲れ様でした

ひっそりと紙飛行機の二宮杯に参加していました。 予選には2回参加し一時は予選通過ラインを超えたもののその後他会場の予選会で高タイムが出たため選出圏外へ。 これで決勝進出の道はなくなり ませんでした

夏コミお疲れ様でした&委託始まりました

超今更 遅くなりましたが夏コミ当日スペースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。 参加できなかった皆様、他の羽根っ娘同人誌で何かに目覚めた方へ、 新刊「コードネームORBIS」の委託販売が始まりました。 委託価格926円(税込)です。 今回もCO…

C90のおしらせ

コミケ受かってます。三日目 西1ホール ほ-42b 「七式飛行隊 Aviation Works」です サークルカット通りの新刊が出ます。 (書いてあるのと違う本が出ると定評のサークルカット) (ココらへんです) 夏コミ新刊は羽根っ娘を戦闘機に乗せて空を飛ぶヒコーキ小…

東京とびもの学会2016

とびもの学会出ます。 A-4 七式飛行隊Aviation Worksです 確定頒布物は 既刊「北海の魔女 Prequel」 のみです。 もしかしたらなんか作ります。 会場に来てのお楽しみということで。

C89のおしらせ

大変長らくお待たせしました 冬コミ新刊は北海の魔女総集編、 「北海の魔女 Prequel」になります。 A5/100P 1000円 (北海の魔女Iと北海の魔女IIの部分まで収録しています) あと間に合えばなんかコピ本作ります。 羽根っ娘・神通ちゃん・ぬい霜・ヒコーキ・…

コミックマーケット88の頒布物とか

金曜日東5ホール ミ-10a こ↑こ↓でサークルカットに一ミリもかすらない本を頒布予定です まずは新刊! やばいよ! 印刷所間に合ったよ!(間に合うのが普通です) 神通再調教 スケベ本 A5/38P 500円 お買い上げの方に挿絵を描いてくれたクールナイツ先生のポ…

首都高を走ってみた

今日は日中用事があったので帰宅して即フルフェイスを見繕いに近くの用品店に行き 「もうこれ(かぶり心地と値段的な理由で)OGKしか選択肢残ってないじゃん」 という結論に至り結局何も買わず帰宅して仕切り直し。 防風ジーンズと長袖シャツを着込み都心へ…

我が家にニンジャがやってきた

※(忍殺要素は)ないです というわけでタイトルの通り 買っちゃった☆ Ninja250 2015年ノーマル白 というわけで受領翌日(昨日だよ!)、別件もあって東京西部某所へ。 鵺師「じゃ、高速乗ってみようか」 ぼく「ファッ!?」 乗りました 乗って…… 無事帰って…

横須賀に原付で行ってみた(※行ってきたではない)

某氏に「新しいのが納車される前に思い出作って来い!」とケツをひっぱたかれたので横須賀にいってきました。 原付で。 行き先の候補は相模湖・妻沼滑空場・横須賀の三択でどれも距離的には同じだったんですが、複数の理由から横須賀に決めました。 理由: 1…

C86お品書き

新刊間に合いそうです 一日目西あ-30b「七式飛行隊Aviation Works」です。 良いニュース 新刊できそうです。「けいせん 軽量航空機空戦競技部」500円 ついに出ます(出る出る詐欺1年越し) B5,40ページ予定「今日ノ神通サン(改)」400円 表紙はこんな感じ。…

フラッグキャリア(第5話)

機体の組み立てを行うスペースから少し歩いたところには、土手から見えた機体が並んでいた。 「あれは、ゼロ戦?」 緑色のプロペラ機には大きく日の丸が描かれている。 土井さんが以前話していた、昔の飛行機をLUPで再現したタイプだろうか。 「いや、ありゃ…

クリアードフォーテイクオフ(第4話)

俺と大山が空戦競技部に入部して三週間が経ち、今日はミーティングのために部員全員と十条さんが部室に集められた。 わざとらしく咳払いしてから永田先輩は部室に集まった全員を見渡した。 「今日の議題は埼玉交流戦についてです。はい、これ一人一枚」 永田…

C84お品書き

Twitterに書いた通り新刊間に合いそうです 二日目西く-20a「七式飛行隊Aviation Works」です。 悪いニュース けいせんは出ません。ゴメンナサイ! 冬コミには本の形になる予定ですのでそれまでもうしばらく御辛抱願います。 良いニュース 新刊できそうです。…

例のアレ

最近公開された某映画に出てくる鳥型飛行機です。 ちなみに公開翌週に見に行った後そのまま原画展を見に行きました。わかりやすすぎ。

敵爆撃機を阻止せよ!

というわけで今日は重戦闘機/迎撃機をひっさげて武蔵野へ出撃。 Me262「NUE仕様」を某氏に献上、その後新顔やお気に入りの機を飛ばして空を戯れてきました。

急降下爆撃!

今週末は生憎の雨でしたが午後にちょろっとだけ雨が途切れたので迷わず成増飛行場に出撃! 今週末の「ご新機」はJu-97G-2,Bf109F-4/Trop,キ-43 隼の三機。 まずは当然のことながらスツーカを飛ばしてみる――

最近作ったヒコーキとか

えらいよく飛ぶホワイトウイングスの零戦とル・グラン・デュークとWar Thunderの影響で最近はもっぱら(枢軸の)レシプロ機ばっかり作ってます。 とりあえず列挙していくと フォッケウルフ Ta152H(ル・グラン・デュークより、ヴォルフ大尉搭乗機)

ドッグファイト(第3話)

「終わりましたァ!」 「あ、おれも」 「ん、見して」 ほぼ同時に俺と大山はテストを解き終わり、解答用紙を土井さんに渡した。

ガンファイターヒストリー(第2話)

体験搭乗の次の週、俺と大山は言われたとおり放課後に空戦競技部の部室にやって来た。 「お邪魔します……」 「いらっしゃい」 部室にいたのは土井さんだけで、ほかの先輩たちはまだ来ていないようだった。

ボーイミーツガンファイター(第1話)

「なぁ坂戸、お前もう入る部活は決めたのか?」 「いんや? そういうお前こそどうなんだよ」 俺と大山はキャンパスを二人並んで歩く。 入学から五日目、昨日から部活動の勧誘活動が解禁された学内は新歓ムードの熱気で春だというのに夏のように暑い。

これまでと、これから

今更になりましたが北海の魔女、完結しました。 二年以上の長きにわたって書き続けられたのは読者の皆さんとゲーム化を通じて強力に宣伝してくださったProject ICKXさんのお陰です。 この場をお借りしてお礼を申し上げます。 さて、本来であれば北海の魔女の…

東京とびもの学会2013&I3 2013お疲れ様でした!

というわけで一週間のうちに二回イベントがありましたが、参加された皆さん、お疲れさまでした。 とびもの学会 「北海の魔女IV」と「雨の夜に」を頒布しました。 どちらも持ち込み数の半分くらいは出てくれたのでよかったなぁ、と。 基本ブースに張り付きつ…