雪中フライト

皆さまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(超今更)


関東に地獄のような降雪があってからおよそ一週間。
ホームグラウンドの武蔵野中央公園は――

ソ連になってました。
ところどころ足跡はあるもののほぼ全面雪が残っており気分は東部戦線。
わーい雪! しーけー雪のせいで帰れなくなって職場で泊まったの絶対許さねぇからな。

東部戦線ということで当然こういうの(Fw190D)を飛ばす。

刺さるとこうなる。世傑で100回位見たわこの光景。

で、本日の新顔というかマイナーチェンジは悪堕ちORBISことウィステリア[オルタ]

AC3のベルクトカラーで悪堕ち感をプラス。ついでに尾翼も増積したけど焼け石に水


飛ぶには飛ぶけど……
現用ジェット型の例に漏れず、速度が抜けた瞬間にピッチアップする挙動が発生。
解決できないうちに機首が湿ってお蔵入り。次の羽根っ娘はもっと優秀でしょう。

屠龍は……なんか雪が似合わないヒコーキだ。
やっぱり雪原より中国大陸とか燃える帝都とかそういう背景が似合うのかなぁ後者負けてるじゃねぇか

で、気温2度とかでも飛燕は元気に飛び回る。
濡れて二宮杯用の機体ダメにするのも馬鹿らしいので、
尾翼がそろそろ寿命を迎えそうな子で遊んでましたがまだまだ飛ぶじゃんお前

スチレン機の教材用に作ったαは

フェイク写真ぽくなったり

ちょっと不気味な感じになったりといろいろな表情を見せてくれました。


なお帰り道、靴下まで浸水が到達して、帰り道でギンギンに空冷されて足がもげそうになりました。
下手したら凍傷で指なくなってたかもしれねぇ(これは真面目に危険)
良い子のみんなは雪の積もったところで遊ぶときは防水のしっかりした靴を……履こうね!