2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ格納庫

戦闘機用に小さめの格納庫を作成中です… 組み立てる時間と場所さえあればすぐにでもUPの予定です…

フォッケウルフTa152H

出たな! 厨二機体! でも嫌いじゃないぜ! 並べてみた 末期機体3機セット〜あとはBf109Kと四式戦疾風と紫電改とFw190Dがあれば枢軸側が揃うかな?え? イタリア? 何それおいしいの?

成層圏戦闘機

今日は日がな一日寒さに震えながら図面引いてました。 そろそろ半纏が必要な季節かなぁ誰か僕の心もあっt(ry

He177グライフ

双発に見えて実は2つのエンジンを連結させた2x2=4発機。 が、この連結機構が原因で飛行中に火を噴くわオイルは漏れるわで大騒ぎ。 一方日本は首なし飛燕を増産した。 後期生産型はB29に匹敵する性能を発揮したそうで、 後半(バトルオブブリテンではない)の…

汚してみた

汚し塗装給料でIYHした田宮のウェザリングマスターを使ってみました。 アカサビ 被害者:ハンガー04 AFTERすげぇ! なんか寂れた基地らしさがにじみ出してくる! ふしぎ! それと滑走路を作りました。 MDF板45*30cmにサーフェイサーとMrカラーベッタ塗り。塗…

多趣味は無趣味?

今月の給料でDD51北斗星(KATO)とM2スターターセットをIYHしてみました。 画像は後日。ジオラマのディティールUPのために貨車買って見た結果がこれだよ! とりあえず明日ハンズでレイアウトボードの土台を買ってきます。ますます迷走するわが飛行隊… まぁ、い…

紫電改VSドイツ中間試験師団

ドイツ語のテスト勉強をしなきゃならないのは分かってるでもね紫電改作りたい気分なんだ

明日から俺は!

また合宿に行って参ります。ホーネットや新型機UPは帰宅後かな? 火曜日までにはなんかやります。あっそういえばドイツ語水曜日テストじゃね(ry

テスト飛行

全機破損もしくはロストしました強風にめげずに飛ばした結果がこれだよ!HL-10#01(尾翼剥離) HL-09#07(主翼根破損) CL-08#08(ロスト) 福岡ELF-FX2(主翼剥離) ユニオンF-15(ノーズ破損) 京商ウラヌス(主翼剥離) 木村シンフォニー(尾翼剥離)顔面蒼蒼たる戦…

TAKE OFF

全機塗装およびバラスト搭載完了。これから武蔵野中央公園いってきます。

完成

とりあえずHl-10#01"AR10EB"完成。 でかーいwHL-09よりも一回り大きい印象。当たり前だけどw 機体整備のおかげで指がグリスくさい