2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投下ペースが崩れつつある

まぁ今回は戦わないしこんなものかと。 今日は一日中寝て起きてガフールやってバイト行って終わり。 お勉強してないから脳みそが早くも劣化し始めてそうで怖い。 いやある意味耐久値ゼロになってるかもしれないけど。 さぁこれから楽しいお仕事タイムだよや…

白い魔法(第4話)

北海 ルドルフ飛行場 201X年/10/30 6:41 「ん…」 魔女は目覚まし時計の電子音に顔をしかめ、手探りでアラームを止める。 目を開くと石膏ボードの貼られた白い天井が視界に入ってくる。 毛布は甘美な暖かさで魔女を誘惑するが、彼女は上体を起こしてそれを振…

どんどんなくなるお給料

その後は戦略物資補充のため秋葉原へ。 開幕十字屋凸余裕ですしおすし。 ケンラン紙を購入していつものように情報交換(だべってるわけじゃないよ! 縞パンは水色と白がいいなんて言ってないですよ! ホントダヨ!) とりあえず昼飯を食べようと(その時16:45…

在庫一掃

今日も今日とて武蔵野中央公園で飛行訓練に勤しむ。 本日のお品書きはト式アローコプターとFA-3の5号機、あとなんかイカっぽい何か(名称未設定) イカモドキはまぁー最初の状態が酷かった。 かっこ良くするために主翼端も下げてたからロールもヨーも定まらね…

俺「おっちゃーん、フルプライスエロゲヒコーキマシマシで!」

おやっさん「よしきた、水平線とフェイクアズールとアルテミスのどれがいい?」 というわけで新型機もつくらずにバイト行ったりなんだりしてたらご覧のお時間だよ! ガッデム! とりあえず寝過ぎたのが今回の敗因。 私が敗北主義者だ 検索キーワードとか辿る…

諸々一気に動き出した。

とりあえず机に向かう習慣をつけるために毎日問題集と取っ組み合うことにした。 あと成績関係の書類取りに行ったりOB会に連絡回したり。 まぁ逃げてた分仕事やると一気に消失するからかなり楽しい。 あぁこれがワーカホリックなのか。

NGP:Next Generation "Pain"ting

さて、今月は多分土曜日が飛ばし納めの予定ですが新規機体を全く作ってません。 まぁどうせ明日の夜フィーバーすることは確定路線。 とりあえず最近の流れが過去機体の拡大再生産だしFA-3あたりをリファインしようかなぁ? ノーズに始まりコクピット回り全面…

現実と仮想の境界層分離版

タイトルに特に意味はない。 今日は午前中数学の演習問題やってからHPnoCSSレイアウトをちびちびと弄る。 午後は銀行行って大学からの給与受け取って散髪。 夜はEFFYの試遊台が出たとTwitterで話題のとらのあな秋葉原店へ。 公式ブログにもとりあげられてま…

左上のキーワードがひどいと評判

北海の魔女は順調に執筆中。がんばって1500くらい伸ばした。次回は魔女さまのデレ率160%(当社比)でお届けの予定です。 とりあえず次のチャプターは日常シーンメインになる予定。 一応ACMも後半にサービスカットで入ってくると思います。 コブラは出来ること…

これはフランカーですか?

いいえ、それはNF-25Aブロードソードです というわけでスコッチとトニックウォーターでブーストしつつストライクイーグルとブロードソードを1/87でチマチマ作ってました。 完成は3時頃かな。完全にアルコール回ってフラッフラだった。なんか魔女さまにえっち…

新ジャンル:スマートペイン迷彩

週の後半にならないとやる気が出てこない現象が発生しまくっててやばい というわけで輸送船刈りのエキスパートはもう魔女さま確定だし別戦線のエース機を妄想中。 昔書いてた某黒い(歴史的な意味で)シナリオとかRS用に練ってた設定の残骸をかき集めたら結構…

あなたのココロ\アンロック/

というわけで鍵開けキリエ3巻読了、完結。 某Twitterで挿絵を書いている方にフォローされたのがきっかけで読み始めましたが、 大統領がふつくしすぎて3巻完結で比較的ハイペースで読破。 おっぱいで銀髪(正確には灰色)で謎多き乙女とか俺のハートを50口径で…

魔女と使い魔(第3話)

北海 ビテン島沖 201X年/11/26 14:13 N2K1-r 03-8631号機 "カッツェ" 「ったく、なんであのドケチの共和国がコンボイ組んでんだよ。いい加減俺ァ待ちくたびれたぞ」 ゼーヴィント水上戦闘機の大きく貼り出したストレーキに腰掛けたまま短距離通信で二人の男…

結末を描かないという選択肢

というわけでとある飛空士への恋歌5巻読破ァっ! ついでに言っておくとAmazonのレビューを最初につけたのは俺だ! ワハハハハハ! 今作ではイスラ計画の顛末と、さらに飛空士ワールドの謎も今作で明らかになります。 某海猫さんや皇妃も要所で花を添え、追憶…

諸々進捗状況

サークル関係のメールとかはまだ回してないし、えろげーもすすめてないの。 北海の魔女だけが一日1500文字くらいコンスタントに伸びてる気がする。 あとよるほー成功したので魔女さまが姉になった。やったねロキちゃん!

追憶劇場版PVきてた! 

俺は最速で埋め込むぜ! と思ったら限定公開だった罠。 だがしかしなぜか埋め込みコードは使える謎。 見た感じ背景すごくきれいそう。 あとファナ可愛い。 コンセプトイラストだとデレ期になったあとの髪型だけだけどツン期の時のロングも好きです。 ごめん…

箱を手に取るとメーカーが分かる自分が嫌だ

おいこらこのタイミングで散財とか中の人は本当に頭のねじ山が馬鹿になってるんじゃないのか? というわけで今月の第2弾が着弾。 魔界のようで楽園的な秋葉原へ行ってきました。 しかも、増援を伴って。 しゃめーまる文ちゃんのfigma \1700 電源タップ\370 …

本日のログ的な何か

今日は徹夜でFS-04組み立てて三鷹までいったけど強風でフライトは断念。 まぁ飛ぶことはわかってる機体だけどイカ娘ブラックエディションと遊べなかったのが残念。 その後某鵺氏の自宅に押しかけて委託されてた物品を受渡した。 その後たっぷり6時間にわたっ…

気持ちの良いバカ

あ、ありのまま今日出会ったゲームのことを話すぜ… 俺はとらのあなにシモツキンのアルバムを買いに行っていたと思ったら新作ゲームのデモムービーを食い入る様に見ていた… 射命丸figmaの予約票忘れて顔面ブルーレイだとか、J-20の紙飛行機全然手を付けてない…

お菓子の家(第2話)

北海 ルドルフ飛行場 201X年/11/13 10:28 FS-04 11-0109号機 "ヘクセ" 「グレッチャー、ヘクセだ。着陸誘導を」 「了解ヘクセ、ランウェイ15 ウインド230、10ノット 視程5マイル」 彼女は短く着陸許可を要請する。 フィヨルドの奥深く、切り立った崖の合間に…

告知的な何か

現在構想段階ですが北海の魔女はまだまだ続きます。 というか投下する場所がここでいいのかがわからん。 あんまりおおっぴらにやるものでもないし思いつきの企画だしとびもの学会までにまとまればいいやくらいの認識です。 折角だからリンク切断した図書館ペ…

デスクワーク着弾

まーた仕事しないツケが回ってきた。なんとか後輩と共同戦線張れたからいいけど。 というか学生委員会合宿ってなに? 今日はじめて聞いたんだけど。俺はぜってぇ行かねーぞ。 最悪前日にインフルエンザウイルスを脳に打ってでもサボってやる。 何の恩義も貢…

飛ばし初め

ってなわけで昨日は武蔵野中央公園でフライトしてきました。 HL-18Dと北海の魔女が今回の主役。 D型はYテールにしたおかげでかなりティルトがいじりやすくなった感じ。 これは次回生産機種から本格採用かな。 主翼を立体にして厚くしてはみたけどまだまだ「…

北海の魔女(第1話)

共和国へ北回りの航路で向かう輸送船の乗組員の間にはこんな噂がある。 ―北の海には「魔女」が出る― その噂が真実かどうかを知る者は少ない。 海峡封鎖が宣言されてからその海域に近づく民間船はいない。 もし1海里でも踏み込めば警告なしに容赦のない無慈悲…

人外ファミリー

フライトしてきたのに真っ先にこのカテゴリかよ! もうさっさと死んどけよ! ってなわけでおれつれアリスルートクリア。 寿命ネタはかならず来ると思ってたけど、かなり早い段階で来るのな。 燈ルートもそうだったけど後半の加速感が半端ないゲームだよなぁ…

不可思議なスプリッター迷彩に身を包んだ対艦番長の紙飛行機ください!

↑だからタイトルが長すぎると難度言えば(ry ってなわけでFSX-03(名称未定) 完成。 最初の構想は「ウサ耳巫女」だったのに途中から「僕の考えた最強の戦闘機」テイストが加わり、 さらに「北海の魔女」なる謎設定が加わった上に、とどめの「対艦番長」という…

職務なんてなかった。

いや、やろうと思ってるうちに時間が経過するんですよ。 一応やる気はあるんです。 ウソジャナイヨホントダヨ いい加減デスクワークと戦わないといかんね。 明日から本気出す。もう手遅れなような気もするけど何もしないよりはマシなはず。 昨日も今日も楽し…

で、いつまで君は作る作る詐欺をするのかな?(ニコッ

銀髪ロングでヤンデレな女の子に言われたなら従ってやらなくもないぞ? というわけで先日の対艦番長はチビチビ作業進めて今こんな感じ。 塗装のコンセプトとしては「北海あたりで輸送船狩りしてそうな感じ」に。 下段は某鵺氏にケツキックされてでっち上げた…

バイト先が日ごとに黒くなっていく件

今日は午前中おれつれを進めてバイトへ。 案の定1:4の安定の鬼アサイン 不況のしわ寄せはこんなトコロにも押し寄せています。 そして3時間の勤務を乗り切って本部にシフト確認したら明日の勤務時間が2倍の6時間になったwww 俺ざっまあああああああああw…

とある架空の対艦番長

ってなわけで現在進行形の新型機とか。 ・HL-18改良型 主翼貼り合わせ部分面積拡大、立体翼化、尾翼減積。 痛めようかと思ったけどやめた。 ・FSX-03 新星がCAS機寄りなので対艦番長的なナニモノかをでっちあげてみる。 コンセプトは「ぼくのかんがえたさい…