飛ばし初め

ってなわけで昨日は武蔵野中央公園でフライトしてきました。
HL-18Dと北海の魔女が今回の主役。
D型はYテールにしたおかげでかなりティルトがいじりやすくなった感じ。
これは次回生産機種から本格採用かな。
主翼を立体にして厚くしてはみたけどまだまだ「走り」のほうに偏ってるのでもう少し「浮き」を狙ったセットでもいいのかも。
とりあえず技術実証という役割は果たせたしこんなもんかな?


北海の魔女は無調整で飛ばしたら大爆笑だった。
射出の勢いが残ってるうちはいいけど、速度が抜けてくるとグイーっと機首が上がる。
コブラ そしてリカバリーはしない。


PAK-FAの時と同じですね。ストレーキが悪さをしてるみたいです
珍型機用フライトコンピュータこと某鵺氏の協力を仰いでエンジンからカナードまでいじり倒した結果N2KX並みに伸びのある滑空になった。


あとF-22もまともな動画が撮れたのでうp