2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新機種

HYBRID W-ZERO3発売おめ。キーボードついてれば即効で飛びついたが、 純正BT鍵盤出るまで(出せよ?)様子見かな。 まだ高いし。 3〜4月辺りに給料でIYHする予定だけどね。 ゴールドが地味にセンスいい色してる。 やばい買いたくなってきt(ry

携 帯 落 と し た oPz

とりあえず今日昼頃に気づく。 見つからないので家探ししてたら気分悪くなって死んだように寝た。 んで起きたのが夜九時ってなんだそれ。小さな希望片手に駅前の交番へ俺「シャープのPHSで、型番がWS011SHの黒なんですが。あと赤いストラップがついてます」 …

アイヒー☆

ランクスレイヤーで猛特訓してHalo3のマルチにようやく慣れてきた。 モーラーとバトライは俺の嫁。 あと勢い余ってGMの東武8000系新前面をポチってしもうた。 来月の給料がはじけ飛ぶ予定ですw さらば諭吉。

やったー申込書かけたよー

サークルカットはこんな感じ↓ というわけで、次回の夏コミことC78にサークル参加の予定です。 サークル名「七式飛行隊」です。ジャンルは630メカミリ。ペーパークラフトと自分勝手な空中戦艦考証本予定。 相変わらず喉は痛い。 昨日病院いったら「扁桃炎です…

今回の更新

第二格納庫に<Bf109K><Bf110G>追加! 研究室に<接着剤のお話>追加!

メッサーシュミットBf109&Bf110

格納庫とFGにいっぱい記事書いたからもう説明記事はお腹いっぱい。 Bf109K ドイツ機祭り第1弾。 最終量産型にしてメッサー最高性能。 下手なジェット機より早い余裕の高速性能。 さらに30mm*3とかいう滅茶苦茶な重武装。 一門でいいから隼にくれ。ごめん翼が…

さて、試験でも受けに・・・あれ? 出席とってるの?

というわけでほぼ単位ゼロが確定。レッツゴー五年生。昨日からやたら喉が痛いと思ったら風邪っぽいかも。後で体温測る。 後でってのがポイントね。 今更インフルエンザとかマジ勘弁ね。 とか言ってると実際に引いてるんだよなw あとfgはじめました。 → http…

すごーくねむい

何を検索しますか?[疲れを消す方法] [検索]こたえ:寝ろ ゲームと機体整備と長距離移動の連続でアホみたいに疲れてる。 座ったら取りあえず寝るくらい。機体整備はあんまり進んだ気がしなかった。 足回り清掃したり無線の接触を確認したりなど。というかこ…

求)時間 出)機体整備

機体整備する時間の半分でいいので誰か譲ってください>< 作って飛ばしたいです

おはよう、いい朝だ

まず3時半就寝、6時半起床。 しかも寝てる間催眠状態。つまり脳みそ惰行運転。これだけでも頭おかしいのに、乗った電車の種類もヤバい。 東武50000系→203系→E233系→E231系→415系というなんかもう新旧入り交じってカオス。 端から遅刻とか連携ミスとかやらか…

買い物とか

一昨日は池芋で蟻のD52を購入。 さらに昨日近所の模型屋で忘れた頃に入荷した過渡のE231湘南新宿ラインを購入。そして今日はバイト帰りにソフマップで久々にエロゲをジャケ買い。 中古買うなんて久々すぎる。途中シールはがしにビビったりしたけど無事剥がれ…

5年越しの悲願達成?

帰宅してPC起動。 ファンからイオン、じゃなくて異音が鳴り響き、フリーズ。俺なんか悪いことやったのか? ともあれ、Chrome立ち上げてHPのアクセス数チェック。007778←ktkr 7777番目のお客さま、おめでとうございます。 キリ番企画なんて考えてないので…

「全備重量なら、どんな機体にだって負けはしない!」

おはようございます。 そろそろ24時間連続起動のツケが回ってきそうですがまだ元気です。というわけで、タイトルからお察しできた方はご名答。 エーミール、フリードリヒ、グスタフ すべて軽〜くすっ飛ばしていきなりクーアフュルストさんです。選帝侯 メッ…

アイレス?とサンタクルスの考証

とりあえず飛空士の方はメカデザインがあまりにも残念。 真電、アイレスはともかく飛空戦艦とサンタクルスのデザイン、あれはもう狙ってるとしか思えない。 主に笑いをあんなデブチンが630km/hで飛べるかよwww と思ったけど日本にはフロート捨てると零戦より…

ゼロの塗り絵

ようやくSWEETの零戦52型甲を組み立ててみた こwれwwはwwwひwwwwどwwwwwいwwwwwwマスキング? なにそれおいしいの? いやあのコクピット枠にマスキングとか無理ゲーすぎるというわけでお腹が白くなかっったりする楽しいゼロファイター …

説明書でお腹いっぱい

さて、最近図面すら引いてない工作のお話 SWEETの零戦52型/甲買ったけど、精密すぎて塗る気が起きないw同じ黒でも三系統とかマジキチ。 金曜はバイト1コマだけだし、土曜あたりにゆったり組んでから出勤しようかな。あと、最近レールすら出してない鉄道模…

まじめにやれw

なんかもう大学よりいる時間が長い気がしてきたバイト先のお話おまえら受験生なのにDC?とかバカテスとか読んでるんじゃねぇよ!wというかバカテス読んでる生徒に「児ポ法改正されたらやばいっすよねー」 と言われて「大丈夫^^ 俺真っ先に消えるから(HDDの中…

デフォルメも技術のうち

ペーパークラフトに限らず、絵や3DCGにも言えることだけど、 適当に作っているように見えて細部まで作りこんであるのって地味にすごいなぁ、と SWEETの箱絵見てて痛感した。なんでうみたてたまごひこーきをスリムにした位の機体に細かい凹凸や膨らみが描かれ…

どうしたものかなぁ

夏コミに出すサークル名を思案中。 有力候補は「七式飛行隊有明>工廠」かな。<>内を変えればどこでも変えられるのがポインヨ配布予定のブツはA4のコピー本+ペーパークラフト五機分くらいのセットを50部くらい。 不良在庫抱えるの怖いです><本はいまのとこ…

今日までにかけて買ったもの

GREEN MAX製キット"プラント工場" 電池ボックス 逆転スイッチ マブチFA-130モーター リード線 半田ごてセット そらのおとしもの1〜3巻 SOUND HOLICの既刊2枚 そらおと読む時間ない泣きそう羽根成分の不足のせいかなんか心臓痛いし 毎日がデスマーチ!!!

世の中は三連休

おかしぃなぁ、 世の中は皆三連休で出かけたりしてるというのに、 何故か土曜・月曜とバイトが入ってる。 しかも両日ともにサークルとか部活とかの予定も入ってる。 午前中4時間バイト→企画発表今日は誕生日だったけど買出しに引きずり回されたし 今日ほど実…

明日こそ

俺、明日のやることが終わったら芋とヤマダとハンズで買い物をするんだ…というか初週で20コマとか狂気の沙汰にも程があるww 例大祭の資金作りたいから頑張るけどね。あぁ、次は夏コミ予算編成だ… というかサークル参加費はなんとか捻出出来そうだけど、配…

そのほか

珈琲屋で無農薬紅茶なるものを買ってみた。 ストレートにクッキーでセレブに決めるわ! 何もしないより指先が冷えなくていい感じ。 戦利品の地霊殿マグカップも有効活用できるしね←

やっぱり双発機が作りたい

次はJ1N月光かJ5N天雷が作りたい。双発機は川崎か三菱か中島。常識ですよね! ※ただし水上機は川西に限るF7F VS キ83 というのもいいなぁ

ハコモノが作りたい

いや、どっかの政府が大好きな建物ではなくてですね、いわゆる工作的なもので あーでもビッグサイトとか巨大なものも作りたいかも(ry雑居ビルとかいいね。副都心の繁華街にあるようなやつ。モデルはもちろん池袋とか新宿でw 秋葉原もいいけど看板とかで…

ふぃー

ようやく冬期講習に区切りがつくみたい。 一日12時間をバイトのために費やす生活がやっと終わるよ… えっ、明日はまともな昼飯が食えると信じたい。 今日は寝る前に某マイミクさんの配信を見る 楽しそうだったけどグロボイスの俺にはミリ。

ドイツのギガントマジデカイ

デカイ、超デカイ。ドイツのギガントのマジデカイ。 まず、全幅58m。これだけでもやばいのに、 全幅58mなんてもんじゃない。 エンジン6個。 誰が整備するんだよ。 とにかくドイツはギガント出す前に制空権確保したほうがいいと思います

次回予告

何かでかい飛行機が作りたくなったので、Me323ギガントでもこさえようかと思ったら、 全長が58mだってさ でけー ガルガナーク(全長57m)よりでけーちなみに1/144スケールでも翼幅38cm …えっ なにそれこわい;みんな大好きホワイトウイングスケント紙、251×…

今回の修正/更新情報

工廠の<ミニ格納庫の屋根部分>がリンク切れになっている不具合を修正しました。 工廠に<GN-001 ブリッツフォーゲル>の記事を追加。<ミニ格納庫>及び<FCL-059 バトルアクス>の記事を追記しました。 研究室 が開設されました。

とりあえず現在のもろもろ進捗状況

ガルガナークペーパークラフト化計画 60%くらい と言うかこれ去年の4月完成だったのね。ホームページにさっさと載せろよ。誰だよ担当は。あ、俺かw だれか砲台だけデザインしてくだしあ。あとは展開図作るから。 というかあの半端スケールを何とかしようぜ…