2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケ 2日目

とりあえず最近何かとやかましい某ジャンルと模型・メカミリ巡礼の旅に出てきます。そしてなぜか行くつもりなかった三日目に参戦するハメに。つまり仕事納め ↓ 忘年会 ↓ 出撃準備←今ここ ↓ 2日目 ↓ 3日目 ↓ 元旦バイトやりまくった結果心が壊れてひたすら線…

飛行機曳航

セスナに曳航されて飛んでみた。後席乗って空撮してみたりもした。

彩雲 経過報告

とりあえず彩雲は印刷までやった。 実機完成するまではUPしない自分縛りのため、もしかすると来年までズレこむかも。 「今年の仕事! 今年のうちに!」とはよく言ったものですと言うか最後に飛行機触ったのが25日に素組みした紫電改だけってなんなのこれ。

カタログを開くことでより実感的になります

何がヤバいって年賀状とかコミケとか諸々の準備を全くしてないから年を越す実感がなくてヤバイ欲望が物欲以外全体的に右肩下がりで生物としての生存本能もヤバイ単位はもともとヤバかったからいいや

OPERATION:Extistence Point Flood rising

ヤバイやばいヤバイ

インカミンクリマァース! テークエニソルーショーン!

と言うわけでやってまいりましたクリスマスイブ頑張ってイブ中に彩雲UPします(プレゼント的な意味で

そのほか近況

今更航空特殊無線技士を申請。思い出してよかった。 とある飛空士への恋歌3巻 読了 怒涛の展開で2巻のgdgdっぷりが文字通り散華しました。 追憶とのリンクも語られるわアリーカワイイわ敵兵器がパヤオメカそのものだわで俺狂喜乱舞 Nゲージも着々とレール・…

海軍最速偵察機

\キャーサイウーン/というわけで中島機で一ニを争う美しさの彩雲です。 キャノピーが長いのでちょっとバランスが悪く感じたり、 垂直尾翼後端がすっぱり切り落とされてますが、 胴体そのものを切り詰める美的センスの欠片もない どこぞのヤンキー共のサノバビッチセカンド…

地獄へ、偵察準備を

というわけで恒例となりつつある(?) 末期枢軸側航空機シリーズ第11弾!

のこりタスク

15 給料日16 生物実験レポート締切17-18 関東大会18「とある飛空士への恋歌3」発売日22 科学実験レポート締切24 クリスマス礼拝26-27 合宿30-31 冬戦争 後半は楽しいイベントが盛りだくさん! 給料でなんかIYHするかな

ファイナルラン

とりあえず12月のイベントはかなり消化した気がする4 「蒼海のヴァルキュリア」発売日 8 忘年会 太平洋開戦記念日 10-11 キムチ鍋 12 どんぐりパーティー 13 機体整備 ============ここまで消化=============

フォッケフォッケにしてやんよ

いまさらTa152H完成。格納庫にUPしました。フォッケウルフ Ta152H 最高のレシプロ戦闘機とも言われる、Fw190の最終発展型。 高高度戦のための長い主翼と液冷エンジンで伸びた胴体のコントラストが美しい。 主翼幅は初期型零戦よりも長めの14.4m ロールレート…

ミニ格納庫

戦闘機用に小さめの格納庫を作成中です… 組み立てる時間と場所さえあればすぐにでもUPの予定です…

フォッケウルフTa152H

出たな! 厨二機体! でも嫌いじゃないぜ! 並べてみた 末期機体3機セット〜あとはBf109Kと四式戦疾風と紫電改とFw190Dがあれば枢軸側が揃うかな?え? イタリア? 何それおいしいの?

成層圏戦闘機

今日は日がな一日寒さに震えながら図面引いてました。 そろそろ半纏が必要な季節かなぁ誰か僕の心もあっt(ry

He177グライフ

双発に見えて実は2つのエンジンを連結させた2x2=4発機。 が、この連結機構が原因で飛行中に火を噴くわオイルは漏れるわで大騒ぎ。 一方日本は首なし飛燕を増産した。 後期生産型はB29に匹敵する性能を発揮したそうで、 後半(バトルオブブリテンではない)の…

汚してみた

汚し塗装給料でIYHした田宮のウェザリングマスターを使ってみました。 アカサビ 被害者:ハンガー04 AFTERすげぇ! なんか寂れた基地らしさがにじみ出してくる! ふしぎ! それと滑走路を作りました。 MDF板45*30cmにサーフェイサーとMrカラーベッタ塗り。塗…

多趣味は無趣味?

今月の給料でDD51北斗星(KATO)とM2スターターセットをIYHしてみました。 画像は後日。ジオラマのディティールUPのために貨車買って見た結果がこれだよ! とりあえず明日ハンズでレイアウトボードの土台を買ってきます。ますます迷走するわが飛行隊… まぁ、い…

紫電改VSドイツ中間試験師団

ドイツ語のテスト勉強をしなきゃならないのは分かってるでもね紫電改作りたい気分なんだ

明日から俺は!

また合宿に行って参ります。ホーネットや新型機UPは帰宅後かな? 火曜日までにはなんかやります。あっそういえばドイツ語水曜日テストじゃね(ry

テスト飛行

全機破損もしくはロストしました強風にめげずに飛ばした結果がこれだよ!HL-10#01(尾翼剥離) HL-09#07(主翼根破損) CL-08#08(ロスト) 福岡ELF-FX2(主翼剥離) ユニオンF-15(ノーズ破損) 京商ウラヌス(主翼剥離) 木村シンフォニー(尾翼剥離)顔面蒼蒼たる戦…

TAKE OFF

全機塗装およびバラスト搭載完了。これから武蔵野中央公園いってきます。

完成

とりあえずHl-10#01"AR10EB"完成。 でかーいwHL-09よりも一回り大きい印象。当たり前だけどw 機体整備のおかげで指がグリスくさい

リサイクル

一昨日から部屋の掃除とキャリングBOXの修理をしています。部屋は片付く気配が見えません。 キャリングBOXは修理完了、改装によって耐久度も向上しました。キャリングBOXの中から以前作った機体が発掘されたのですが、 尾翼の損傷が激しくちょっと修理が難し…

もうそんな時期か

世の中はハロウィンだそうです。それが終わるとクリスマスです。というかクリスマスイブイブまで大会って何ですかwww まぁいいや特に記事がないので、過去機体を振り返る ジャンアントフォッケことフォッケウルフFw200ここまで作ってからエンジンの忘れに…

ふぉわーど おんとぅ どーん!

タイトルはHALO3より拝借しました。意味的には「暁の前」とか「夜明けの向こう」という意味だそうな。 まさに徹夜確定の俺にぴったりですね! いか、切実な叫びあぁもうゲームやりたいよぅ小説書きたいよぅ(懲りてない)新型紙飛行機作りたいよぅホーネット作…

おまけ

キ96×ホーネット日英単座双発戦闘機が夢のコラボレーション!37mm+20mm*4の圧倒的火力で重爆だってイチコロだ! ・・・飛べるのか?

デ・ハビラント ホーネット

久々に図面引いたのでえらい時間かかりました。 国章とか適当すぎるWW2ヨーロッパ戦線には間に合いません出したが、 その後細々と戦果を挙げています。その美しくシンプルなデザインに反して、キ96以上に時間かかりました資料が・・・少なすぎるんです塗装図な…

イギリスのハチさん

予告どおり、双発機できました

銀河VS銀河

自作1/144陸上爆撃機銀河(左)ピットロードの1/700C-5Aギャラクシー輸送機(右)C5でかすぎwww さて、最近時間がなくて離れ気味の紙飛行機来週の日曜までには双発機1機はUPしたいと思います。ああ、滑空用も作らなきゃ… というか…空母(移動用収納BOX)…