2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み

作ってみた祭りに滑り込みで投稿。 Twitter反映されてないけど何なの

ハンガー

エースコンバット3エレクトロスフィアよりXR-49ナイトレーベン 複葉で無尾翼な形状ゆえ、かなり調整がピーキー。 ただ翼面荷重は低いのか、飛行は割とゆったりめ。

楕円翼

二宮成分の過剰摂取で楕円翼機が作りたくなった。 というわけで早速設計。 翼のみならず胴体自体も小改良。 胴体の折れまくるHL-10の中でも比較的頑丈なC型をベースに、 張り合わせ枚数を2枚増加させて機首とテールの構造を強化しようという目論見。 果たし…

挑戦

ODSTの「vidmasterチャレンジ」に野良PTで挑んでみた。 IRONがオンなせいリトライ地獄。 レイスとバンシーマジ怖かった。 せめてスパルタンレーザーならバカスカ落とせるんだけどなぁ最後の籠城戦闘は無限ロケランのお陰で5分で終了w

更新

HP更新。2週間ぶりってマジかよ。

申請

「空フェス」に申込んできました。 トークセッション振られたらオーバーワークで死ぬけど頑張ってなんかしゃべるわw その前に審査通るかどうかだけど

ワンモア紅茶。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100222-OYT1T01302.htm 「ユーロファイター」、対日売り込みに本腰マジかよF-4EJ改売ってくる

紅茶

AmazonにてModern Warfare2購入。あとHALO Legendsも買った。 相変わらず値引率が半端なくて吹く。 量販店で買ってポイント値引き考慮してもお急ぎ便つけた密林の方がまだ安いとかマジキチ とりあえずSAS組がカッコよすぎる。 ラストシーンの盛り上がり方が…

惰眠

眠気に任せて寝てたら3時半就寝、18時半起床とかいうワケワカメな状態に。 まぁ最近まともに寝てなかったりFPSばっかりやってたせいだろう。HALOはチームダブルスでスキル25。 マッチングがピーキーになっちゃうあたり2vs2の限界かなぁと思ってたり。武器は…

荒野のウェスタン

誤訳に定評のあるMW2を買います。 だってReachのβまで暇なんだもの。 深夜GEOに買いに走ったら新品7kで吹いた。「じゅうびょおおおおおお」にそんな金積むのヤダから明日量販店いってくる

損害報告

HL-10中破2 小破1 XCL-16 中破1

古巣

和光樹林公園でフライトしてきました。 HL10は全機胴体破損とかいう素敵な事態に。 やっぱ胴体構造自体に欠陥あるのかなぁ? 無茶やって飛ばしまくった俺が一番の要因だけど。 ちなみに一番飛んだのはレーサー520でした。 悔しいでも飛ばしちゃう(ビクンビクン

ODST

久々にキャンペーン やっぱり軌道降下は異常にかっこいい。 あれだけで400ゲイツくらいの価値はある。 そしてレジェンドソロでコーストハイウェイに挑戦。あっけなく 死ぬというか普通に死ぬ。 バックは死なないけど死ぬほど使えない。 せめてもう一人NPCが…

買出し

ここ最近ハンズに篭りっきり。東上線も乗りまくり 今日は昨日HL-10の組み立て中に切れたHigh stickとシンナーを買ってきた。 ちなみに昨日はハサミ買ってた。まとめて買えばいいのに何やってんだろね俺は。 お陰でHL-10は3機持っていけそう。

チラシ

部活の新歓用チラシ作りました。 印刷所の原稿受付がイラレ・フォトショ限定なんで親父のMAC(※HALOの武器ではない)で作業いやぁ最初期のインテルマックって遅すぎて涙が出てきますね^^^^まぁなんとか形にはなった。 あとは知らん。

チラシと買出しとODST

Twitter見ればわかると思うけど今日は珍しく仕事してた。 主に部活(黒)の書類関係とか、メーリスでの連絡など

今週のフライト予定

金曜塗装 土日にHL10とフライングパンツ、ガブリエルMkIIとスパローホークのテストフライトを予定しています

信頼

最近3件ほど予定をドタキャン。 信頼なんて最初からなかったんや!

技術

完敗しタワー http://www.nicovideo.jp/watch/sm9719257 流石の俺もこれには完敗と言わざるをえない。 動力付きでマトモに飛んでるし、しかも野外。

実績

Halo3のオフ実績はだいたい解除した。 セカンドライド? ダブルキル? なにそれおいしいの?コルタナだけ微妙にスコア足りなかったんでFAMINEオンにして実績解除。

実績と技術と信頼

のないオレサマ。

茶菓子

コーヒー屋で買ってきたシナモンクッキーマジUMEEEEEE 紅茶と一緒に飛行機作りつつチビチビ食べてる。 給料出たらケース買いでもしようかね なんかまた腹痛再発してるんだけどw そもそも明日朝8字集合だけど俺起きれるの? という致命的な問題が バイトきっ…

バイト

なんか知らんけど労働意欲が薄れてきた。 HALOのやりすぎだろうか? 今月入ってまだ1万くらいしか働いてない。 原因は今月頭の一週間合宿だけど実質2日間しか訓練参加できてないという罠。

病気

言葉にできない病気にかかったようだ。 病院行くのやだからとりあえず軟膏塗っとくわw オロナインだと悪化するらしいからメンソレータム塗るわw

病気とバイトと茶菓子

今日は飛行機作ってバイト行ってHALOやってとそれなりに充実した一日だった

烏天狗

例大祭のカタログ受け取ってきた。 オマケが多すぎて笑ったw これがとらの本気か 限定フィギュアはちょっと微妙・・・fgのリペ職人に期待しよう。 給料出たら自由樹脂で羽根でっかくしようかな。

パンツ

空フェスに向けて空飛ぶパンツ作ってみた。 羽ばたかないけどね… まさかfgでデイリーランキング入りするとは思わなかった。 今は改良型を考えている。

メザシ

吹き矢用に買ったアルミパイプの有効活用。 意外と頑丈なので10機吊るしても大丈夫。 固定はやっぱりマスキングテープ。 外見はメザシw 後ろに見える箱は無視してNE!

メザシと空飛ぶパンツと烏天狗

いいこと考えた。 今度からバカテス風に事象のキーワード書き連ねてタイトルにすればいいんじゃね? 原作知らないけど。

献血とレーザーと紙飛行機

最近これしかやってない。なんかもうヤケッパチで大増産。 航空部の方の合宿は大変だったらしい。 雪に続いて強風で競技なしとかジンクス大命中じゃねぇかw さて、金曜に予定されてた実験教室がおじゃんになったので、フラフラとアキバへ。 献血ルームがあ…