2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幕間(第10話)

北海 ルドルフ空軍基地 201X年/11/29 8:21 C格納庫 「おーおーなんだこりゃ。お上もずいぶん太っ腹だな。うちの可愛い子猫ちゃんの交換部品もオマケでついてきたんだろうな?」 格納庫の中央に鎮座する大柄な機体を見上げて黒猫が口を開く。機体は濃淡の灰色…

SEC2011簡易まとめ的な何か

というわけで告知する暇なかったけどSphereEngine Conference 2011に行ってきました。 残念ながら発表はできませんでしたがスタッフ半分客半分のようなスタイルでお手伝いしてました。 設営、運営スタッフの皆さん、作業を手伝ってくれたRSクラスタの皆さ…

現実の妹なんてそんなものです

今日は遅刻するわ書類忘れるわふくらはぎは張るわで散々でした。 さらに夕方とどめをさすような出来事が! この手の厄介な事件の始まりは大体親からの着信で始まるのである。 親「あ、もしもし七式? あんた今ヒマ?」 ヒマですが僕はとらのあなで買ったシリ…

締切り? なにそれ食えんの?

とりあえずこれでようやく手帳のチェックボックスにチェックを入れられるぜ… 長い戦いだったがまだ戦争すら始まってない罠。 あと1万文字くらいないと実戦すら始まりません。ハハッワロスとしかいいようがない。 今回は鷲さん成分多めでお届けいたしました。

フリーフライト(第9話)

王都近郊 ファーンバラ航空基地 201X年/11/24 13:52 エプロンに降り立った鷲は汗で湿った手袋を外してフライトスーツのポケットにねじ込む。 描けられた梯子を登ってきた整備兵にヘルメットを渡すと大きく伸びをする。 「いっちょ絞られてくるとするよ」 整…

モテる模型飛行機女子力を磨くための4つの心得

こんにちは、紙飛行機を専攻している旧七式敢行です。私はキャリアも調整技術もありませんしハンドランチのフォームが糞ですが、痛機に関してはプロフェッショナル。今回は、模型飛行機女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。 1. あ…

まじょさまかわかわ

昨日は北海の魔女に登場するキャラの絵を書いてくださる絵師様とオフってました。 絵「今これだけしか完成してないんですよー」 俺「どれどれ…これは!!」 絵「え、イメージと違いました!?(汗」 俺「いや、ストライク過ぎて萌え死ぬ」 ご本人の希望によ…

秋葉原で俺と握手!

公式サイトでも告知されていますが、来たる5月28日土曜日に秋葉原のリナックスカフェでSphereEngineConferenceが行われます。 SphereEngineConferenceとはEFFYやRaiderssphereシリーズに使われているSphereEngineを使った自作パッケージなどの発表・交流の場…

ようやく好きなものが作れる

というわけで今日は帰宅してからずっと図面いじりしてた。 いやー久々に真面目にCADと格闘したわー。 まずはFI-05制空迷彩。 次回北海の魔女でチラッとでも出せたらいいなぁ。 ネオユニバーサルエンジニアリング製UCAV。 もうしばらく先の北海の魔女に登場予…

空中都市の考察とかしてみる

メリット まずは都市を空中に浮かべるメリットを考えてみます。 まず地上に危険がある場合に都市を浮かせることは合理的です。また、ガリバー旅行記のラピュータでは権威の象徴として都市を浮かせていましたし、ベルデセルバ戦記では資源採掘のために鉱山ご…

三度目の正直

というわけで参戦してきました。前日は合宿所で酒盛り。すげー盛り上がった。 前日の雨とはうって変わってスカーンと気持よく晴れてサーマルもガンガン。 出撃前に某東北の人とか某折り紙の人と一緒にコネクトを聞き、 さらに移動中にユースティアOPテーマの…

事故原因:痛めるキャラへの愛が足りない

というわけで3週間ぶりくらいに武蔵野中央公園でフライト。 天候はやや荒れ気味。一日中曇天で風は巻かないけどそこそこ強い感じだった。 出発前に小雨がぱらついたけれども直ちに機体に影響が出るレベルではないと判断して出撃。 今回の主役は新規生産のHL-…

俺の妹がこんなに痴漢なはずがない

なんかGW中盤以降妹に糞箱分捕られて顔面ブルーレイな毎日を過ごしておりますが皆様いかほどお過ごしでしょうか。 ちなみに俺はフィオネとエリスが可愛すぎて生きるのが辛いので痛めた。 そんなわけでちびちびと穢翼のユースティア攻略中です。 周囲のエロゲ…