事故原因:痛めるキャラへの愛が足りない

というわけで3週間ぶりくらいに武蔵野中央公園でフライト。
天候はやや荒れ気味。一日中曇天で風は巻かないけどそこそこ強い感じだった。
出発前に小雨がぱらついたけれども直ちに機体に影響が出るレベルではないと判断して出撃。


今回の主役は新規生産のHL-18F×2機とA9NX業風。
HL-18Fはエリスさん仕様が2投目の失投で胴体折れたけど修理して練習に転用。
折れなかったまどマギ仕様の方は格納庫に封印。
某鵺氏のアドバイスに従いアンダーキャンバーを追加でつけたら劇的に浮きが改善されて大爆笑。
フォームもまだ直すところ多いけど効率よく機体にエネルギーを与える投げ方が判ってきた気がする。
まぁとりあえず今回こそ全部痛機で大会出場の野望は達成できるか!?w


A9NXは近年稀に見る「ちゃんと飛ぶ」プロフィール機に仕上がってびっくり。
滑空速度もちょっと重い普通のヒコーキくらいなので写真も撮りやすい。
どうやらパーツを後ろよりに配置してロングノーズにしたのが効いてるみたい。
たぶん調整決まればノンバラストでもいける。しばらくはこいつで遊べそうです。



※ただし飛び姿はそこはかとなくきもい


何のために生まれた!?
――ヒコーキを痛めるためだ!!
何のためにヒコーキを痛めるんだ!?
――嫁を飛ばすためだ!!
痛機は何故飛ぶんだ!?
――ユメとキボーを運ぶためだ!!
お前がすべき事は何だ!?
――レグルスを投げて記録を伸ばす!!!
レグルスは5層モノコックなんだ!?
――シリウスのオカマ野郎が4層モノコックだからだ!!
モノコックとは何だ!?
――折るまで折れず、折った後は折れない!!
痛機とは何だ!?
――競技用機よりも綺麗で! プロフィール機よりも精密で! 練習機よりも強く! どれよりも痛い!! ハンドランチャーが食うものは!?
――ステーキとウィスキー!!
ロブスターとワインを食うのは誰だ!?
――前線早漏カタパルト!! ゴムが切れればおケツをまくるッ!!
お前の師匠は誰だ!?
――幻想殺しのブーグラ屋!!ラジコン屋とは気合いが違うッ!!

我等七式飛行隊! 破損上等! 墜落上等! 批判が怖くて痛機が飛ばせるか!!(×3回)