2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルト「そんな機体で大丈夫か?」 エフィ「一番いいのを頼む」

ナヴァホ「神は言っている、糖尿病の薬を飲め―と」 とういうわけで日曜フルに使って製図作業時間合計11時間+ R-S2O Y1後期型 図面完成 もちろん妥協は一切ナシ。カラーも新しくパレット作って塗った。というかパレットが埋まった。 迷彩にいたっては途切れる…

戦う烏

> > というわけでLF-04V1 完成 元表記だとLj(Lange Jagdflugzeuge)だったのをロングレンジファイターだしLF-でいいんじゃね という判断から改称。 あれでもドイツ式呼称だとLf?うーん EF-2000がまかり通ってるしまぁいいか。 雰囲気出りゃいいのよ。なんだっ…

気付くのが遅い

怒らないから「七式飛行隊 バカ」で検索した人手ー上げてー あぁ、なんだキミか いや俺は怒ってないんだけどさ 「"彼女"の方からお話があるらしーんだわ」 別に俺がヴァカなのは今に始まったことじゃないしネ

チェーンガンは漢の浪漫

というわけでEFFY2周目(Nomal)クリアー 個人的に愛用した武器をまとめておく。 機銃 どんな機体にもついている基本武器。 機体ごとに種類が違うのか発砲音やファイアレートが異なる。格闘戦の主役。 後述のチェーンガンと同時発射するとエグイ火力になる。 I…

カーラースーなぜなくのー

泣いてる烏っ娘さんだったらとりあえずぎゅっと抱きしめたいですね。 というわけでようやく完成。 今週はほぼこいつばっかりいじってた気がする。 Lj04V1 シュトライテンクレーエ 試作機っぽくするか量産機っぽくするかで悩んだ結果、とりあえずドイツ風に塗…

ナヴァホ「俺の愛機がこんなに格好いいわけがない」

ちまちまリプレイ中。 ステージ3の安心のリトライ率は健在だった。

俺「俺の部屋がこんなに寒いわけがない」

せんせー 吐く息が真っ白なんですが先週まで俺半袖2枚で生活してませんでしたっけ? 今日は午前中作業する予定がUSB忘れておじゃんに。 午後は一時帰宅してからMTGからバイトへ直行。 木曜はこの流れで安パイか。にしても 寒い 寒い! 寒いっ!! しかも雨!! …

前進翼+CCV+ドイツ式呼称=厨二戦闘機

今週末あたりの完成を目指してちまちま作業中 Lf04 シュトライテンクレーエ(戦う烏) 対地兵器満載のマルチロール機を安全に護衛するために長距離戦闘機作ってみましたー 的な。 とりあえずA8MX同様に前進翼で格闘戦のみを見据えてみたらこうなった。 軽量化…

そろそろ新型機も作らなきゃねー

最近は週刊架空戦闘機な気がします。 マンネリしまくりなんでそろそろぶっ飛んだものか常識的な機体がいいかな。 前進翼でCOOLにキメるかテーパー翼で常識的にまとめるか。 ブリッツフォーゲルも作りたいね。 今週末は多分Y1最終形態あたりを作ろうかと。 あ…

航空物のシナリオを書こうと思う。後席とオペレーターが美少女ならいいんだろ?

中の人的にはおねーさんボイスの対地攻撃スペシャリストの操縦するSu-30MKIの後席でヒャッハーしたいですね。 とりあえず昨日メロンで買った「アイゼンフリューゲル」読了なり。 AmazonのレビューにもあったけどまんまプロジェクトXだった。 音速突破のため…

EFFY一周目クリア【ネタバレ注意】

重要:この記事にはストーリーの根幹に関わる重大なネタバレがあります。自己責任で読んでください。 というわけで欝になったり発狂したりしながらEFFYクリア。 もちろん小学生以下のスキルとニワトリ以上にスッカスカな脳みそしかない中の人はEASYモードで…

サンクリ← →秋葉原

結局サンクリのカタログを買いに行く元気と時間はなかったので当日販売にかけて12時頃会場入り。 最初東池袋側からアプローチして文化会館向かったらなんか意味不明な検定試験やってて吹いたw結局大回りでサンシャインシティうかいして乙女ロード側に出たら…

Y1がカッコよすぎて濡れた。主に結露で窓が

というわけで誰得感溢れるファーストインプレッションだよ! とりあえず開封すると内側がエロいです。おもに飛行機的な意味で。 今おそらく中盤もしくは終盤の始まりあたりだと思いますが、まー盛り上がる盛り上がる。 会場900円委託1350円でここまで遊べるか…

こちらが本題です

けっきょく到着は10時20分くらい。 姿が見えないなーと思ったらいつものメンツは予言通り陸上空母からシーミュー発艦させてた。出オチすぎるw あの翼折りたたみギミックには脱帽。そんな風にアレを使うとはwww その後皆でチェコ製の零戦・スピット・メッ…

バカと英雄は紙一重

今日は結局徹夜でNFX-25を組み立て。 3時半印刷5時半完成で日が登ってラッカー吹けるようになるまでPCの排気孔に晒して乾燥。 今日返却期限のDVD返却してきたをサンダルにジャージで返却しに行く。 なにこれ寒いwwwふざけすぎじwゃwwなwwwいwww…

とある試作の第五世代(レベルファイブ)

というわけで現在展開図完成してデッチアップに向け急ピッチで作業中。 やっぱり徹夜コースじゃねーか! 追記 完成しました。塗装乾燥中

滑空性能と上昇性能のバランスに優れた第5世代戦闘機の紙飛行機ください!

タイトル長いんだよもうちょっと簡潔にまとめろ 完成イメージ とりあえずカナードとストレーキまわり、胴体をいじってみた。 まだちょっと腑に落ちない部分あるけど難産だった第5世代機も何とかなりそう。 土曜のフライトに間に合うかは微妙…

むしろ保護者が来い

今日もぐだぐたと過ごしたあと一時帰宅して着替えてサークルのミーティングへ。 ここまではまぁ無難にいったんだ。問題は90分だから余裕ぶっこいてたバイト。 教室一の問題児割り振られちまったぜHAHAHAHAHAHAHA 詳細は某所にて。あーやだやだ。 1650円で理…

12月末に新痛機素材を導入、中の人がロードマップを公開

絵が描けなくても漫画を制作できるソフト「コミPo!」12月発売 そいつはコミPo!、堕天使たちが盗んでいった知恵の一つだ。うまく使いこなせよ というわけでまぁ見た感じモデルの精密度ははアイマスと3Dカスタム少女の中間くらい? みたいですね。 HD表示だと…

オブリビオンでは、ディードラがあなたを倒す!

一昨日くらいからちまちま再開。 サイドクエストやったりゲート閉じたりで忙しい。

遠すぎた家

今日は一五時まで寝てました 昼夜逆転生活楽しいです^q^ そして恒例のバイト。またT教室ですか。あそこ苦手なんすよ。 今日は高校数学二人だったから楽だと思ったけど糞なミスをやらかして自己嫌悪。 まさかねー そんなトラップが潜んでるとは思わなかったん…

第5世代でスリーサーフィスで痛紙飛行機な新型機ください!

カナードの悪影響を100回復唱してこい あと痛機つくるときは公式かフリーの奴に画像な。 許可取るのめんどくさすぎて素材配布してくれる絵師様が神にしかみえない。 それでもぼくは三翼面っ!!! というわけで新型架空機も思案中。 IAIのHarop UAVがイケメンだ…

レヴィさんマジ堕天使

ブラックラグーン2期を結局一週間で消化してしまった。 ヤベーよレヴィさんのデレ方が寺ズッキュンだよ。 というか2期はやたらパンツが見えたな。これは3期期待フラグか?

タスク達成

今日は例のブツを引き渡しに秋葉原へ。 無事納品も終わったんでこれで本当の意味でやるべきことは終わった感じ。 まだ配布開始までに仕込むネタはあったりするけどね。

スリーサーフィスは男のロマン

今日は配信しつつSu-30MKI作ってた。 インド空軍に準じたカラーです。 そして製作中に部品忘れに気づいたので再生産予定だったFA-3の展開図の隙間に押し込んだw

目標達成

とりあえず頼まれてたものが完成したので肩の荷が降りた気分。 さーこれで好きな飛行機を好きなように作れ… 「課題です!」「サークルです!」「実験です!」 アイヒー☆ おまけ EFFYのR-S2OY1を21機作ってみた。 ナヴァホ《ジェントルマンがこれ程集まるとは、壮…

自由機種やりたいですぅ><

明日が納期な飛行機を絶賛量産中。 セメダイン臭で死ねるwww というか使用済みカッターとセメダインがすごいことになってるwww エコロジー(笑)

今期アニメとか

今期はとりあえずパンストとイカ娘見てます。 イカちゃん可愛いですしパンティーさんビッチですしおすし。 あとブラックラグーンは2期を見始めました。 今日本編なんだけどレヴィさんがデレ過ぎて生きるのが辛い。

とあるバイトの某塾講師

え、明日もバイトってネタじゃねーのwww

久々のイベント参加フラグ

空フェス、飛びもの学会以来あんまりイベント参加してなかったんですが、 Make:Tokyo Meeting06なるものが11月にあるとか。