2011-01-01から1年間の記事一覧

C81委託物

何をトチ狂ったか記事タイトルを「C79〜」から書き始めましたが僕は元気です。 新刊できました。 「北海の魔女II」 B5,56P,表紙カラーの小説本になります。 3日目 東ピ-59a「Project ICKX」さんに委託します。当日の午前中は確実に俺が売ってます。 一応持ち…

冬コミとか

生きてます。 BF3に時間を盗まれてます。サークルに交通費をたかられてます。ぼくはげんきです。去年同様東ピ-59a「Project ICKX」さんとこで売り子やってます。 新刊は入稿したら告知します。というか印刷費がでねぇ^q^あと間に合えばサプライズが用意でき…

模型飛行機がこの先生きのこるためには

というわけで個人的に論調がカチーンときたなんたらかんたらへの有形無形のモヤモヤを書きなぐります。空中Disとブーメランの山です。 まず前提として「定年後世代は果たして市場、教育者として適切か」 ではみなさん趣味世界に於ける60代以上の年齢層をちょ…

スカイスポーツシンポジウム雑感

昨日は奥歯の腫れと眠気と闘いながら御茶ノ水の日大理工学部キャンパスで開かれるスカイスポーツシンポジウムを聞きに行って来ました。プログラム1-5のところで舌っ足らずな質疑応答してたチェックのシャツが俺です^q^ というわけで超アウェーな中の人の見た…

Dawn of the Red(第18話)

王国 ヴィットムントハーフェン航空基地 201Y/3/18 05:01 移動命令から12時間後、魔女と鷲は本国の航空基地のブリーフィングルームに他の基地から集められたパイロットと共に座っていた。 魔女はあくびを堪えて大きく息を吸い、所在無げに室内を見回す。見知…

>>

タイトルのとおりです。 まさかジャンルコード書き損じるとは思わなかったぜHAHAHAHAHAHA はぁ…… 新刊は多分身内に委託します

老兵と鶴(第17話)

北海 ルドルフ空軍基地 201Y/3/18 11:30 パーテーションの中に、キーボードを打鍵する音が静かに響く。魔女は時折指を止めて特記事項を思い出しながら哨戒飛行の記録を作成してゆく。 こちらに近づいてくる足音に気付いた魔女がディスプレイから視線を上げ…

サンクリ53お疲れ様でした

というわけで公式落ちてる(7:00現在)けど、Project ICKXさんとこで売り子やっておりました。 とかいいつついつものイベントのように試遊台で遊んでリプレイとりつつ遊んでただけだけどね! いい加減リプレイファイルはちゃんとUSBとかに保存しようよWKBちゃ…

RSクラスタと行く宇都宮・高崎・大宮2日間の旅

あ…ありのまま 週末起こった事を話すぜ! 『おれは土曜の昼間に秋葉原に作業しに出かけたと思ったらいつのまにか宇都宮近郊のビジネスホテルに泊まっていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなり…

ばあちゃんがぶち切れてアサルトホライゾンの代わりにアサルトスフィア買ってきた

先日突如RTされてきた謎のゲームASSAULT SPHEREを手に入れました。 秋葉原のCOMIC ZINにて確認。 何がすごいってまずPVがおかしい。 おい おい これは大丈夫なのか色々とwww とりあえずひと通りプレイ。エンジンは現行のRSEみたいです。 しかし……しかしだ…

爺ちゃんがコールオブデューティーと間違えてエースコンバット買ってきた

というわけでエースコンバットアサルトホライゾンキャンペーン(ノーマル)一周してきました。 全体の感想としては「B級映画にゲームを組み込んだ作品」 といったところでしょうか。ポップコーン片手にコーラを飲みつつプレイすると楽しいと思う。 総括:★★★★☆…

非常事態・戦時下で生き残るための四つの秘訣

宇宙人がロサンゼルスを侵略してきたり、機械から変形するロボットが、海から巨大モンスターが現れてニューヨークを侵略したり、ロシア軍がワシントンに奇襲攻撃をかけてきたりと何かと物騒な世の中。 今回はそのような非常事態下で生き残る秘訣を教えたいと…

最近見た映画とか

というわけで先週から一週間程映画漬けです。 見たのは「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「とある飛空士への追憶」「世界大戦争」の三本。 真ん中以外は主に資料としての側面が強いというね。そろそろ戦争始めたいし。 まずは「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 …

1000万円と10万円の差

まぁ、例によって愚痴ですね。 本日、修理に出していた自転車を受け取って来ました。これで今月修理に出すのは4回目です。 最初は月半ばにサドル交換と同時に全体の点検を行なってもらいました。 数日後、パンクが発見されたため同じ店に持ち込んで修理。 さ…

ハードランディング(第16話)

中東 アル・ラジフ空軍基地上空 201Y/3/18 13:08 FS-04 09-1164号機"サンダー" 国境付近の哨戒飛行を終えた2機のFS-04が基地へと帰ってゆく。 ランカスター少尉は今日も何事も無く終えられそうなことに安心して固い背もたれに背中を預ける。計器は愛機を構成…

紙一枚で一喜一憂

今日は起床→化粧箱組み立て→アキバ→ICKX展示手伝い→一時帰宅→OB会→二次会というエクストリームな一日だった。 特に最後のOB会が1時間立ちっぱなしでふくらはぎがガチガチに。 二次会ではゆっくり飲み食いできたし若いOB方との交流ができて楽しかった。 んで…

鬼の居ぬ間に皿洗い

おはようございます。 先日から両親が日本海を東海って世界地図に書こうとしてる某国に旅行に行っております。 まぁ、生活には今のところ困ってないし現金もあるから生きるのには苦労しない。 が、もうそろそろ俺の複合装甲に覆われた鋼鉄の胃袋に穴が空きそ…

カタパルトはごっついきしめええええええええええええええええええええええええええええええええん

というわけで武蔵野中央公園でフライト。 八幡町からでなく緑町のバス停からだったので直ぐにフライトエリアに到着。 そして俺は目を疑った。 でかい子供が空母で遊んでいる。 しかも二人。 オモチャは某十字屋にある俺の知りうる範囲で現在最大サイズのカタ…

カッコウの巣(第15話)

中東 201Y/3/14 12:56 共同訓練飛行場 晴天のもと、灰色に塗られた輸送機の腹へつぎつぎに荷物が運び込まれていく。破損した電子機器、オーバーホールの必要になったメンテナンス用機材などだ。 輸送用パレットを牽いた車両が輸送機の後ろに近づき、エンジン…

はやい・おっきい・もどかしい

というわけで本日配信のACE COMBAT:ASSAULT HORIZONのデモ版(箱○)を二週ほどしてきました。 どちらもフライスルー(FPSのウォークスルーに当たる?)トレーラーを見てたので概略はつかんでましたが実際やってみるとイメージとは異なる点がたくさん。 まずは戦…

1st Anniversary

というわけでいつのまにかY1の初飛行から1年が経ちました。 月日経つのってはえーなオイ! というか去年はここまで色々激変するとは思わなかったよ! なんだかんだで初の1万再生越えになり色々と知名度も上がったんじゃないかなぁと。 それとProject ICKXの…

99の真実のために1の嘘を諦めるべきか?

「99の真実の中に1の嘘を混ぜろ」 創作界隈でよく言われることですけど、今日は豆腐メンタルがおぼろ豆腐ぐらいにまでぶちのめされたのでとりあえず来週を乗り切るために思考整理。 北海の魔女について実機にした時ライアーが飛ばないと(伝聞ながら)言われた…

005 FI-05 オイレ制空戦闘機 

FI-05C オイレ(制空迷彩) 王国軍の主力制空戦闘機。ステルス性能を持ち、航続距離に秀でる。 ウェポンベイ内にはAAMとSDBを搭載可能。ステルス性は下がるが、機外搭載によりさらなる武装の追加も可能。 ストレーキ内に可変グローブベーンを内蔵し、空力中心…

というわけで

お待たせしました。北海の魔女14話ようやくの投下です。 今回は224飛行隊よりも他の部隊中心です。 おっかしーなー俺の予定だと今頃は戦争始まってるはずなんだけど…… あとTwitterとかに書いたとおり文芸社に応募してみた。 未完だし区切りの悪いところまで…

オーデル演習作戦(第14話)

北海 ルドルフ空軍基地 201Y/1/07 射撃場 鷲が操縦桿のトリガーを引くとFS-04の右ストレーキに収められた機関砲が重い発射音と共に曳光弾を吐き出す。 梯子を登ってきた整備長が鷲に顔を寄せる。 「どうだい?」 「まだ下にズレてるな」 鷲は標的に穿たれた…

戦争が題材のゲームのパッケージに思うこと

エースコンバットアサルトホライゾンのパッケージが公開されましたね。 上にパイロット二人、下に爆炎を突っ切るラプターという配置です。 見た瞬間「あぁ、内面がにじみ出ているなぁ」と感じました。 Rebirthを標語にブラックホークのドアガンを操作したり…

ライアーちゃんを飛ばしてみる

とりあえずSt03に凸ってみた

王国空軍 第224飛行隊

224飛行隊 エコー隊 Illustration:あるあ左から エルンスト・ヘンシェル大尉(1番機/FS-04C) 男性 TACネーム:アドラー(鷲) エコー中隊長。内戦鎮圧のための派遣先で実戦経験があるベテラン。 戦果よりも編隊機の安全を優先する。ハヅキ・アヤメ中尉(2番機/FS…

爆笑を、ありがとう

というわけでProject ICKXさんとこのお手伝いして新作「ハウンドの勇気」を買ってきました。 シナリオ自体はショートミッションなので慣れてる人だったら2時間かからずにクリアできる内容です。 ですがその短時間の間にトンデモない要素が(いやフライトゲー…

C80頒布物と委託スペース変更

スペース変更のお知らせ 東地区W-37b ProjectICKX での頒布になります。ご注意ください。グッズ:Y1ペーパークラフト完成品 1500円(5機) 化粧箱に梱包した上でのお渡しになります 既刊:「北海の魔女I」 300円(15部) とびもの学会版と内容は同様ですがキャラ…