ばあちゃんがぶち切れてアサルトホライゾンの代わりにアサルトスフィア買ってきた

先日突如RTされてきた謎のゲームASSAULT SPHEREを手に入れました。
秋葉原COMIC ZINにて確認。



何がすごいってまずPVがおかしい。

おい  おい    これは大丈夫なのか色々とwww


とりあえずひと通りプレイ。エンジンは現行のRSEみたいです。
しかし……しかしだ。



やだなにこの背中に翼が生えたかのような爽快感!!
カメラが自動で寄るんですがかなり自然な感じ。

しかも敵機が程よく本気で殺しにかかってくるのでうまく立ち回らないと機銃で軸線妨害される。
これだよこれ! 俺がRSEに求めてたのはこれだよ!
さらに情報によると某キーを二度押下すると「あの機動」ができるとのこと。
動翼バタンバタン! 推力偏向ノズルグニグニ! ウッヒョー!!
しかもちゃんと実機と同じように舵が動くの! フラップちゃんと下がるの! 



もう俺歓喜のあまり三週したわ。


なおパッケージには公式サイトやスタッフの明記なし。
RAINBW KNIGHTSって誰やねんと思ったらツイッターアカウントだけあった。
こいつら外人なのか? いや、スクリプト的には人外か。