2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

十字屋△

今気づいたけど十字屋さんってブログの他にもリンク集あるんだね。 ちょっと絡むーちょ()笑 してくるわ。 しかも相互リンク受け付けるとかマジ神すぎるwww

EFFYクラスタがノリノリすぎて怖い

Twitter経由でEFFYの中の人とお話してるうちに、 流れは公式とジョイントアサルトな感じになったのでとりあえず修正版の図面を開発チームに送りました。 ただ問題があってインストというものを全く執筆していないんですね。 一応Ustreamには組み立て時の実況…

その夏休みというのはあなたの想像上の存在なのではないでしょうか?

今日は実験教室の準備で大学へ。 だが肝心の実験教室へ向けての話し合いは全く殆どなく、 西行寺幽々子のDOKIDOKIディスクの試聴やら、 「俺の脳内彼女」の設定やら妄想やらの話ばかりで、 果てはTwitterでオススメのエロゲーを探すとかいうグレースメリア侵…

EFFYは"ちゃん"で呼ぶべきかそれとも"さん"付けか

というわけでTwitterでも話してたEFFYことR-S2O Y1完成。 元ネタはこちら クリックでおっきくなるよ! 前進翼がダイバージェンス起こさなければ普通に飛びそう。 今の段階で9.7gなので翼面荷重的にはグリペンと同クラスになるはず。

飯が不味くなるな…

フライト後に近所のラーメン屋へ そこで事件は起こる 俺(らぁめん♪らーめん♪どーれにしようかな〜?) CV:ルッキーニ 俺(まぜそばにs…) おっさん「おい兄ちゃん、カバン当たったんだけど」 俺「あ、ハァ…スミマセン」 どうやら気づかないうちにカバンが当たっ…

寝坊したwww

今日は立体胴機コンテスト… だったらしいね。 起きたら9時で機体完成11時とかいうゴミクズカスな感じだったので行かなかったけど。 そのかわり和光樹林公園でテストフライトしました。新作の滞空証明は取れたしよしとしよう。 というわけで本日のテストフラ…

ジョイントアサルト

エスコン充にソニータイマーが発動する呪いをかけておいたぞ。

ベルタ767

そして機体を全く作っていないのである。 いやまぁ明日何とかすりゃいいんだろうけど。

アライバル

ここ3日ほど更新がなく、どうもご心配をおかけしました。 ちょっと3日ほど神奈川県某所の強制収容所うちのサークルと関わりのある 某施設(個人情報の関係で名前は伏せさせていただきます)に偽善事業ボランティアにいっておりました。 まぁやることは例によっ…

エースオフライン

始めました。未だに無所属だったりする。

鳥葬されたい

タイトルだけでおなかいっぱいです。生きてたら追記します

予告

夏のロシア機祭りの最後の作品にアレを作ります。

やだ

マジで最近生活リズム崩壊してるけどどうすんの俺。 今日は実験教室。簡単な科学工作なんだけど、 人気がありすぎて本日分100個完売の上予備戦力25個捌けて計125個がなくなる。 しかもそれがたったの2時間だったという驚愕の現実 そして急遽自宅で作業をする…

Missing in Action

貫徹明けフライトに定評のあるCKくんは今日もフライトへ 767はエンジンが予想通り安定性に影響を与えているようで切り落とすと普通に飛びます。 ノーズヘビー気味なので今後対策します。 あとバカタパルトFA-3飛ばしてで遊んでたら場外没しました。 あの子も…

たまには旅客機

B-767製作中。 主翼面積を拡大してイメージを壊さない範囲で性能を向上させるようにはしてある。飛ぶかどうかは知らない。 でもペーパークラフト屋の作った紙飛行機(偽)に負けるのだけは嫌なので頑張って飛べるようにしてやる。 とか言ってたらできた。 なん…

フィルムケースのロットが熱中症でブーメラン!

タイトルを人語に翻訳すると昨日からエアコン使用を自粛したせいで脳みそが沸騰した 今日は比較的色々とデスクワークを処理しました。 そしてさらに重大なデスクワークを思い出す(期限9月初頭)というギリギリセーフな 事態。よかった早めに気付いて。でも正…

垂直上昇する旅客機のどこがリアルなんだろうか?

↑そんな飛ばし方する紙飛行機じゃねーから!というわけでこっちも完成。リアル紙飛行機 当然バカタパルトで垂直発進!! なん…だと!? 「リアル紙飛行機」を買う前に言っておくッ! おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したとい…

同盟軍艦隊の「守り刀」

少年時代の落書きから生まれた一機の戦闘機 NF-14 "カトラス" これまで2回紙飛行機化を試み、失敗に終わった。 一度目は強度不足。2度目は知識不足。 そして今回、再び挑戦した結果・・・ 飛びました。あっさり やや返りに難がありますがちゃんと飛びます。 …

クレアちゃんマジクレア!(ネタバレ注意

図書カードをひょんなルートで入手したので雷鳴のとどろく中書店へダッシュ。 でってねぇキミ、今日は「とある飛空士への恋歌4」の発売日ですよ。 「雷雲がなんだ! 俺がやってやる!」くらいじゃないと。 レビューはアマゾンやらついったーにも書いたけどあ…

寝ぼすけな家電量販店がフィルムケースおかわり!

はいはいタイトルカオスタイトルカオス 今日は都内家電量販店めぐりをして総勢600個以上のフィルムケースを回収。 ヨドバシとビックのDPEコーナーの店員さんありがとう! DPEコーナーすらないクソヤ●ダには二度と行かないよ! 多分フィルムケースをもらった…

武装神姫とスカイガールズとストライクウィッチーズの違い

わ か ら な い それは 攻空少女隊はあっさりとクリア。重装甲最高や! 軽量装甲なんていらなかったんや! とりあえず2ボスと4ボスがとっても魅力的なのでこれからアレでコレなご褒美モードにいきたいと思います。

遅刻した秋葉原が軍服少女の同人誌でリアル熱中症

> > > > というわけでコミケ4日目に参戦してきました 四日目は実在する。俺たちの心の中にな。 朝、余裕の8時半起床。遅刻フラグがぷんぷん匂って胸キュンキュン! もちろん遅刻しました。モーニングコールがあるからと油断してた俺が馬鹿だった うん、そうだ…

なのはマジで完売したwww

例年繰り返されるこのネタがついに現実のものとなりました。 ソースは公式サイト Twitterと某掲示板は予想通り大炎上阿鼻叫喚の地獄絵図。 なのはシーツ完売wwwwwwwwwwオワタwwwwwwwww なのは完売wwwwwwwwwwwww なのはやべ…

右寄りで痛いあの機が大爆走の末に大人しくなった

タイトルカオスがもはや日常と化してる件について 今日はなんだかんだで眠れないまま武蔵野中央公園に出撃。 いつものメンツでgdgdと飛行機を飛ばす。 今日は新型機もないので既存の機種をいじり倒すことにする。 あやや号とうにゅデバランに箱出しでいくつ…

変な飛行物体は見慣れたが,コイツは強烈だ!

できるのはなんとなくわかるが、やっているところは見たくない

夜更かしなニワトリが四輪駆動で帰国

↑このタイトル解読してくれ 携帯メモ殆ど使わなかったからネタが無い 今日は帰国日な上に行動可能なのは午前中なのでガッツリ寝た。 睡眠気持ちいいですw 昼前にもぞもぞ起きだして※チェックと返答。 ネットから逃げられないあたりに俺の悲しい本能が感じら…

「お帰りなさいませご主人様!」

「紙飛行機になさいます? ペーパーグライダーになさいます? それとも…」 「か・み・ひ・こ・う・き・?」 全部同じじゃねーか というわけで今日のメモ帳ファイル イテウォンなる沖縄の国際通りチックな場所でお買い物。 なんか珍しく長距離を歩きまくって…

文章まとめる気力も起きない

中の人の意図を尊重し 以下、原文ママ 喫茶店でも大荒れなう 妹様のワガママが悪化してきたなう つぶやけなくて死にそうなう 今日は午前中は史跡探訪。歴史なんてあったっけ 以外にも面白い話が聞けて良かったです。 が、眠い 眠すぎる 眠気のあまりさすがの…

狂気! 保守派理系青年の行く韓国4日間の旅

というわけで今日の飛行機がマンホールに落ちたりテロリストに爆破されたりするようなことがあれば人生最後の日記になると思います。 まぁそんなことはありえないと思うけど 行く先のネット環境が不安なのでおそらくこれから4日ほどは更新停止の可能性アリで…

ストライクホーネットが迷子のガリガリ君であずにゃん

初っ端から意味不明なタイトルですがこのブログを読んでくださる奇特な方々は解読できると思います。 がんばってNE☆ 上記の文章の対訳 ストライクイーグルはロール不安定でややノーズヘビー スーパーホーネットは案の定ストレーキいじったら爆走 FA-3はいつ…