右寄りで痛いあの機が大爆走の末に大人しくなった

タイトルカオスがもはや日常と化してる件について
今日はなんだかんだで眠れないまま武蔵野中央公園に出撃。
いつものメンツでgdgdと飛行機を飛ばす。


今日は新型機もないので既存の機種をいじり倒すことにする。
あやや号とうにゅデバランに箱出しでいくつか剥がれがあったので修理。
予備機のレグルスを引っ張り出して夏用セッティングにする。
重心を2mm前進させて一気に発航。もちろんタブとエレベーターをウニウニいじっています。
あれぇ〜? あれあれあれぇ〜?
「先生助けて! うちのレグルスちゃんが左旋回してくれないの!」
いや、スパイラルに陥らないから割り切って飛ばせばいいんだろうけど
気にくわないので
「翼端にオモリを載せて旋回させる」
という例によってアレな解決策て旋回させる。
某鵺氏には「若いうちからそんなことやるな! 動翼弄ってもがけ!」と言われましたw
結局計測してもらったところ爆走夏セッティングで20秒前後の滞空時間。
ピッチングを抑えてもう5秒くらい伸びるようにできればいい線いくんじゃないかなーと皮算用
その後いつもの面子でノンアルコールビールで乾杯。
炎天下で動いた後はやっぱり旨い。


帰りの湘南新宿ラインサマーウォーズ(訳:コミックマーケット)参戦者と遭遇したw