2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超小型→小型→中型→大型→超大型→変なの

最近作った変な紙飛行機。双胴観測機OVX この突っ込みどころ満載のツインブーム機は、親父のデザインに俺好みのテイストを加えたもの。 WIKIって見せたところOV-10のイメージでOKもらえたので速攻で制作。 Twitterに貼ったらM-55? って言われた。 検索して…

ケリをつけてきました

とりあえず今週やるべき事はおしまいです ごめんね先輩諸々遅れちゃって。 今日は盛大に寝坊して1限を取り逃がす。 カラスの授業聞きたかった。無念。 あ、あと週末に半袖でハンドランチやりまくってたら腕の皮がめくれました。

オワタ

諸々の連絡が遅れて軽くブルーでした

デカブツ量産中

久しぶりにセメダイン使ったらカチカチになって吹いたw 流石元祖様はハンパなかった。 デカブツは胴体の組み立てが完了し現在主翼を組み立て中。 なんだかんだでこれが一番時間くってる気がする。

楽しい大学生活

↑これ大嘘な。ソースは俺と愉快な同期たち。 今日も力学はガチってた。 進むのはえー&ノートとるタイミングねー 情報処理は相変わらずのゆとり仕様w 授業3回でまだリンクタグ出てこないとかどういう事なの…

愛しのデカブツ

アルデバラン量産1号機製作中。 補強に瞬間接着剤を使わず、通常接着剤でどこまで出来るかに挑戦

盛り上がってまいりません

授業から絶賛落語孤立中です>< 甘いもの買う金もなくて鳥さん死にそうです。 明日は5限までバッチリあるし、バイト先からは帰っていいよと言われるし本格的に終わってきたな。 あ、ごめん始まってすらいなかったわ

接着剤を変えてみる

セメダインホビー用なる接着剤が売ってたので買ってみる。 溶剤不使用の酢酸ビニル樹脂。いわゆる木工用ボンドですな。 これの良いところは細いノズルが付属するところ。 細かいところへの注入に活躍しそう。現在 本家セメダインCと完全硬化後の強度比較のた…

月曜日の憂鬱度は異常

だから俺の欠席は笑って許されるべき

毎週末はフライトの日!

というわけでmixiにも書いたけど改めて書きます。 本日は和光樹林にてハンドランチの練習と新造機のチェックフライト。 紙飛行機屋さんは武蔵野の計測会に行ってたらしくお会いしたのは2名のみ。 しかも某鵺氏も降臨してたらしいし。 チクショウデスクワーク…

俺ひとりで35本

今日は昼間は機体づくり、昼過ぎから池袋へ。 セルフサービスの串カツ屋で一家3人で食事 総消費本数93本って何なの? ちなみに俺はソフトクリームとカレーも追加で食べています。 摂取カロリーの計算が怖すぎるwww

赤色巨星の衝撃

アルデバラン塗りました。完成重量24.6gなり ケストレルは5.2gと5.4gだた あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・! 俺は手持ちの機体を横方向に10cm大きくしたと思っていたら重量が10g増加していた・・・ ベタ塗りだとか、過剰な強度だとか、そんなチ…

デレ期

ドルアーガ2期1巻見た。 なにこれスタッフ頑張りすぎ。主に胸とパンツ。 ファティナのデレっぷりがやばい。マジ何なの? コミケでチェックリストに加えられたいの? ロリカイはイマイチ魅力に欠ける。ただの反抗的な子供にしか見えないってのはちょっとね……

公園では紙飛行機が失われています

とりあえず改良型のカストルMk.2は一機作った。 これでハンドランチ機の在庫は9機になる計算。 カペラとアークトゥールスはどうしよう…試作機だけ作ったけど制式採用は見送ろうかなぁ アークトゥールスに至っては胴体ぐらいしかマシな部分がないし。 WMSシリ…

ドルアーガ2期

借りてきました。 作業中に見るつもりが諸々あって見れずじまい。 明日早起きして見るか…?

とある楕円翼の超巨人機

というわけで… ついに完成! HL-17 WMS アルデバラン! デカいです 冗談抜きにでかいです 泣く子も黙るデカさです。 一見拡大型のポルックスに見えますが実質その通りです。 詳細はHPの方にそのうち載せます。 というかHPの改装もさっさとやらんとなぁ・・・

中空の怪鳥

というわけでデカブツちゃん完成なう。 あ、ありのまま今できた図面のことを話すぜ・・・ 俺は紙飛行機の展開図を作っていると思ったらいつの間にかパズルが出来ていた・・・ 32nmプロセスだとか、資源の有効活用だとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ …

深刻な学力低下

微積まじわかんね(^q^) 高校からやり直すか・・・

胴体改良中

現在In Progressな機体 胴体に改良を施してます。

いい加減無駄にカテゴリ増やすのやめろよ…

HPの格納庫とか諸々を見やすく更新したいんですが、なかなかデザインがまとまらない。 背景変えたりCSS勉強してみたり あと昔の研究データとかも公開したい。実用性は低めだけどね・・・ 公開したいなぁ。実名バレは嫌だけど。

カストル改良案

木村杯での反省を元に、ふつふつと改良案が浮かんできました。 まずは現行機の中でポテンシャルが高いカストルの改良案。低重心で作りやすいアークトゥールスの胴体+カストルの胴体でカストルMk.IIを作ろうと画策中。 お披露目は今週末かな? とりあえずハ…

懺悔します

肩が痛いです。日焼け跡がヒリヒリします。 数学サボりました、ごめんなさい

甚大な被害

持ってった機体が修理する端から壊れるせいでボロッボロです。 カペラ・ポルックス・カストルの鬼ローテでもバキバキ折れる。 まぁアロンアルファ大先生にお願いしてくっつけたけど…

木村杯無事終了

タイトルの通り。 ハンドランチ部門で堂々の1位獲得! ただし順位は降順 要するにビリ 色々と情報収集できたんで参加費と交通費に見合うだけのことはありました。 主にF-2とかハンドランチ機とか デカイ機体いいなぁ 分割式でやってみようかな

Kimura's High

明日は…っていうかもう今日ですね 木村杯紙飛行機大会が武蔵野中央公園で開催です つーか受付ハガキ紛失したけど大丈夫…だよね? 新型機がえーっと三機種出撃予定です。 というか新造がほとんどとか怖すぎるだろ…

現戦力をもってして確実なる戦果は上げられるか?

ニア いいえ 新型そろい踏みでいくことになりそうです

寒い

春ちゃんは何処にいったの? なんでレティさん復活してんの? 木村杯直前に雨とかマジ勘弁…

ドルアーガの塔を今更レンタルで見てます。 第1話の遊びっぷりがぶっちぎってて良い。 あれ完全にスタッフ遊んでただろwwwファティナかわいい カーヤは天然可愛い クーパはロリカワイイちなみにドルアーガの塔はこんなアニメです …ふぅ

ごめん寝てた

更新放棄の理由はお察しの通り寝落ちたからです。 今日の演習は孤立感がヤバかった。 仮定 CKは数学を落としている CKは力学を落としている CKは微積分というものがなんなのかよくわかっていない 答え:白紙 泣きたくなったのは久しぶりだわ

デスクワーク怖い

力学ぼっち ゼミもぼっち有能な部下が欲しい