毎週末はフライトの日!

というわけでmixiにも書いたけど改めて書きます。
本日は和光樹林にてハンドランチの練習と新造機のチェックフライト。
紙飛行機屋さんは武蔵野の計測会に行ってたらしくお会いしたのは2名のみ。
しかも某鵺氏も降臨してたらしいし。
チクショウデスクワークさえなけりゃなぁ…


フライトは大型機アルデバランが重すぎて凄いことに。
必死に投げて上昇15mとかいう楽しい事態。
が、滑空に入ると一転、
やや高めの翼面荷重と大質量で空気を「切り裂く」飛びを見せてくれました。
今までのハンドランチ機が「フワフワ」ならこちらは「スイスイ」といった感じ。


結局主翼が剥がれるまでアルデバラン飛ばしてその後は中型機で練習。
絶対胴体折れると踏んでたのに無事なようで拍子抜け。
ありがとう補強材(含瞬間接着剤)
風が出てきたのでボキボキ折れる&いろんなところが剥がれる
結局新造機含めて満身創痍で帰宅。キャリングBOXも同様。


カタパルトはスパローホーク試作機とケストレル2号機をロスト。
ケストレルは完全に俺の過失だったのが余計に悔しい ギリギリ



ゴールデンウィークに向けて今週も頑張って機体作りますよー