2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクル

一昨日から部屋の掃除とキャリングBOXの修理をしています。部屋は片付く気配が見えません。 キャリングBOXは修理完了、改装によって耐久度も向上しました。キャリングBOXの中から以前作った機体が発掘されたのですが、 尾翼の損傷が激しくちょっと修理が難し…

もうそんな時期か

世の中はハロウィンだそうです。それが終わるとクリスマスです。というかクリスマスイブイブまで大会って何ですかwww まぁいいや特に記事がないので、過去機体を振り返る ジャンアントフォッケことフォッケウルフFw200ここまで作ってからエンジンの忘れに…

ふぉわーど おんとぅ どーん!

タイトルはHALO3より拝借しました。意味的には「暁の前」とか「夜明けの向こう」という意味だそうな。 まさに徹夜確定の俺にぴったりですね! いか、切実な叫びあぁもうゲームやりたいよぅ小説書きたいよぅ(懲りてない)新型紙飛行機作りたいよぅホーネット作…

おまけ

キ96×ホーネット日英単座双発戦闘機が夢のコラボレーション!37mm+20mm*4の圧倒的火力で重爆だってイチコロだ! ・・・飛べるのか?

デ・ハビラント ホーネット

久々に図面引いたのでえらい時間かかりました。 国章とか適当すぎるWW2ヨーロッパ戦線には間に合いません出したが、 その後細々と戦果を挙げています。その美しくシンプルなデザインに反して、キ96以上に時間かかりました資料が・・・少なすぎるんです塗装図な…

イギリスのハチさん

予告どおり、双発機できました

銀河VS銀河

自作1/144陸上爆撃機銀河(左)ピットロードの1/700C-5Aギャラクシー輸送機(右)C5でかすぎwww さて、最近時間がなくて離れ気味の紙飛行機来週の日曜までには双発機1機はUPしたいと思います。ああ、滑空用も作らなきゃ… というか…空母(移動用収納BOX)…

読んだ本とか

本 堀越二郎さんの「零戦の遺産」を読みました。 96艦戦から烈風に至るまでの零戦の軌跡を淡々と綴ってありました。早期から金星に換装すれば性能落とさずに防弾と馬力荷重の向上が出来たとか、 空中分解するからどこそこを強化したとか、結構役立つエピソー…

Dive into the HELL

昨日22時ごろ帰還。 色々忙しいけど実りある合宿だった…と思い込んでおこう、うん。 以下、俺が眠れないくらい楽しみにしてた急降下(サブGダイブ)課目 俺「離脱高度370〜 第一旋回いきまーす、右サイドクリアー」教官「じゃあ急降下するよー」俺(ドキが胸…

モニター買ってきた

プリンストンの光沢23インチ。 秋葉原のフリージアで21800円也 下手するとケーブル類のほうが高い気もしなくはない。フルHD(1920*1080) これで箱○も快適にプレイ! 右端に箱○が写ってます 以下、最近完成させたハンドランチグライダー 京商の発泡グライダー…

ホバークラフト

発泡トレイとプロペラでホバークラフトを作ってみました。結果? 重量超過で浮きもしなかった。 どうやら重過ぎたみたいです。電源を外部搭載にして、超ロングな導線でモーターまで繋ぐ方向で行くか・・・ 給料でました。残り23kくらい。 モニターでも買うか。

3連休の有効活用

HPを大規模更新した。ついでに某所で宣伝した。金曜の夜からちまちまHTMLとPDFと格闘。 土曜はキ96作って朝までHALO3 日曜は部のグライダーの整備作業の手伝い 今日は朝までバトルアクス建造。そしてさっき起きてHP更新俺乙!今回の更新の目玉はなんと言って…

五式戦闘機

作った。 画像は後日。だってデジカメみっかんないんだもん。完成してみると、案外アスペクト比が高いです。 横幅は初期型の零戦と同じで、翼弦長は短いので Ta154の主翼をFw190Aに移植したような感じ。 まぁ元がFw190参考にしてるから仕方ないのかな。飛ば…

最近作ったもの

カノーネン作った! いろんな角度から眺めると三面図から見るだけじゃ分からないディティールを多数発見。1/144の方にフィードバックしなきゃなぁ 最近はJUNK堂での立ち読みの楽しさに気付いた。 荷物が重くて肩に食い込むけどあの圧倒的な情報量はチート。 …