読んだ本とか


堀越二郎さんの「零戦の遺産」を読みました。
96艦戦から烈風に至るまでの零戦の軌跡を淡々と綴ってありました。

早期から金星に換装すれば性能落とさずに防弾と馬力荷重の向上が出来たとか、
空中分解するからどこそこを強化したとか、結構役立つエピソードも多かった。
実際64型は金星積んだわけだし。


ラノベ
とある飛空士への追憶/恋歌二巻まで読んだ。
空中戦艦とレシプロ戦闘機の共存する素敵ワールドが舞台。
なかなかに熱い展開もあって買ってよかったと思えた。

作者はどう考えても銀髪好きだとしか思えない。妖俺。



アニメ
BLACKLAGOON
3巻までレンタルで見た。
雰囲気がいいね。海は男のマロン。
レヴィとダッチがかっこよすぎ惚れた。



飛行機作る時間ない泣きそう