2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1000万円と10万円の差

まぁ、例によって愚痴ですね。 本日、修理に出していた自転車を受け取って来ました。これで今月修理に出すのは4回目です。 最初は月半ばにサドル交換と同時に全体の点検を行なってもらいました。 数日後、パンクが発見されたため同じ店に持ち込んで修理。 さ…

ハードランディング(第16話)

中東 アル・ラジフ空軍基地上空 201Y/3/18 13:08 FS-04 09-1164号機"サンダー" 国境付近の哨戒飛行を終えた2機のFS-04が基地へと帰ってゆく。 ランカスター少尉は今日も何事も無く終えられそうなことに安心して固い背もたれに背中を預ける。計器は愛機を構成…

紙一枚で一喜一憂

今日は起床→化粧箱組み立て→アキバ→ICKX展示手伝い→一時帰宅→OB会→二次会というエクストリームな一日だった。 特に最後のOB会が1時間立ちっぱなしでふくらはぎがガチガチに。 二次会ではゆっくり飲み食いできたし若いOB方との交流ができて楽しかった。 んで…

鬼の居ぬ間に皿洗い

おはようございます。 先日から両親が日本海を東海って世界地図に書こうとしてる某国に旅行に行っております。 まぁ、生活には今のところ困ってないし現金もあるから生きるのには苦労しない。 が、もうそろそろ俺の複合装甲に覆われた鋼鉄の胃袋に穴が空きそ…

カタパルトはごっついきしめええええええええええええええええええええええええええええええええん

というわけで武蔵野中央公園でフライト。 八幡町からでなく緑町のバス停からだったので直ぐにフライトエリアに到着。 そして俺は目を疑った。 でかい子供が空母で遊んでいる。 しかも二人。 オモチャは某十字屋にある俺の知りうる範囲で現在最大サイズのカタ…

カッコウの巣(第15話)

中東 201Y/3/14 12:56 共同訓練飛行場 晴天のもと、灰色に塗られた輸送機の腹へつぎつぎに荷物が運び込まれていく。破損した電子機器、オーバーホールの必要になったメンテナンス用機材などだ。 輸送用パレットを牽いた車両が輸送機の後ろに近づき、エンジン…

はやい・おっきい・もどかしい

というわけで本日配信のACE COMBAT:ASSAULT HORIZONのデモ版(箱○)を二週ほどしてきました。 どちらもフライスルー(FPSのウォークスルーに当たる?)トレーラーを見てたので概略はつかんでましたが実際やってみるとイメージとは異なる点がたくさん。 まずは戦…

1st Anniversary

というわけでいつのまにかY1の初飛行から1年が経ちました。 月日経つのってはえーなオイ! というか去年はここまで色々激変するとは思わなかったよ! なんだかんだで初の1万再生越えになり色々と知名度も上がったんじゃないかなぁと。 それとProject ICKXの…

99の真実のために1の嘘を諦めるべきか?

「99の真実の中に1の嘘を混ぜろ」 創作界隈でよく言われることですけど、今日は豆腐メンタルがおぼろ豆腐ぐらいにまでぶちのめされたのでとりあえず来週を乗り切るために思考整理。 北海の魔女について実機にした時ライアーが飛ばないと(伝聞ながら)言われた…

005 FI-05 オイレ制空戦闘機 

FI-05C オイレ(制空迷彩) 王国軍の主力制空戦闘機。ステルス性能を持ち、航続距離に秀でる。 ウェポンベイ内にはAAMとSDBを搭載可能。ステルス性は下がるが、機外搭載によりさらなる武装の追加も可能。 ストレーキ内に可変グローブベーンを内蔵し、空力中心…