カタパルトはごっついきしめええええええええええええええええええええええええええええええええん

というわけで武蔵野中央公園でフライト。


八幡町からでなく緑町のバス停からだったので直ぐにフライトエリアに到着。
そして俺は目を疑った。
でかい子供が空母で遊んでいる。  しかも二人。
オモチャは某十字屋にある俺の知りうる範囲で現在最大サイズのカタパルトグライダー(スパホ型)


近くによってみたらいつものうどんゴム(1/8in)じゃなくきしめんゴム(1/4in)で飛ばしてた。
しかも二条。 馬鹿だわ。(褒め言葉)


本日の新作はFS-04 09-1164号機/ランカスター少尉機。


胴体を軽量化することで爆装と合わせて重量はトントンくらいに抑えた。
飛びにパワーがないとのことで某鵺師にきしめんゴムをいただき、さらに機体にも金属製フックを増設。
フルパワーで発射すると超高速で低空を航過する激燃えな飛びに。
脳内で吹き飛ぶ橋が見えました。(7話参照)
やっぱアタッカーはこうじゃないとね♪(ライアーはマルチロールだけど