2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sphere Engine Night 2011 July感想と反省 

というわけで色々とgdgdしたり足引っ張ったりしましたがSENお疲れ様でした。 自分は試遊して客寄せたり作品紹介とかさせて頂きました。 いやーやっぱあれだね、久々に練習ほぼなしでプレゼンしたから予想通り爆死だったわ。 まず段々話すスピードが加速して…

SEN2011いってきます

Sphere Engine Night2011 Julyに参加・発表します。 とりあえず発表資料はできたんで多分なんとかなる。 北海の魔女の現在と今後について10分くらい発表する予定です。 あと何でかわからないけど念の為にヒコーキ大量に持ってきます。 何がやりたいんだか…w

カナードという甘美な誘惑

というわけで最近全然「自分のための架空機」を作ってなかったので3日くらい寝かせてたデザインをフライト前日にでっち上げる。 「ウィステリア(Wisteria:英語で藤の意味)」 配置的にはC7NXと同じですが、ストレーキが広くなって主翼前縁が前進し、さらにカ…

ぶらり小田急線の旅

今日はTwitterでいつものように魔女さまのおっぱいネタで盛り上がり、 夕方からは告知通り祖師ヶ谷大蔵の喫茶店「それいゆ」に襲撃をかけてきました。 目的はTwitterでフォローしてる魔法使いみじんこさんの展示品を見るため。 店の外観。駅から徒歩一分は釣…

つまさきミルクティー

というわけでいつの間にか月曜日が始まってたわけで皆様今週も宜しく御願します。 今週もうたげ氏といつもの場所で設定の打ち合わせを行いました。 時間的制約がきつかったので1時間ほどしか出来ませんでしたがなんだかんだで盛り上がってよかった。 帰宅後…

昨日の産物

世界観: 宇宙開発が行われ、爆発的に増加した人口と資源の枯渇により、移民が開始されている。 移民の惑星を探索時、偶然発見された資源採掘惑星が今回の舞台となる。 この惑星でしか見られないレアメタルが発見され、幾つもの企業がこぞって開発を始めた。…

最終的にライバルがどれくらい増えるのか

中の人からのお知らせ。 うたげ氏の構想中の作品の設定等の置き場がないということで当ブログにて掲載させていただくことになりました。 著作権は管理人ではなくうたげ氏に帰属しますので注意してください。

嘘つきは博物館送りだ!

というわけで今日は体育実習の公園がお流れになってソウルジェムにダークマターが満ち溢れたのでアキバヘ。 まずは十字屋に行って飛ぶ飛ぶ詐欺の常習犯ことFS-04の最新生産機を押し付ける。 嘘つき(ライアー)は十字屋の天井につるされるのがお似合いだ!(外…

魔女の休暇(第13話)

北海 ルドルフ空軍基地 201X/12/20 司令室 「休暇、ですか……」 魔女は司令に渡された休暇届けをじっと見つめる。 「そうだ、もう北極海は完全に凍結したし、隣の基地にオイレが配備されたからうちの基地はアラート待機から外された。しばらくは君たちにも楽…

T-2CCVちゃんがカナード弄られて悶えてる画像ください!

ねぇよそんなもん というわけでT-2CCV完成。完成重量10g弱。 意外と軽くてびっくり。そして安定の高翼面荷重。 まぁ翼面積ちっちゃいからどう足掻いてもしょうがないんだけどね…… 北海の魔女はちびちび書き溜めてます。今5000字くらい。 なんとか明日中にま…