2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沈頭鋲と軽め穴

新型機案できた。というか印刷までやった。 でも暇がナッシングで組み立てができないジレンマ。 いいもん先輩に委託されてるASK-21と23つくるもん XHL-14 Castor(上) HL-12 WMS Pollux(下)の発展形。パラソル翼を高翼配置に変更。もろに主翼後流被りそうだけ…

「っは…し、静まれ…俺の病よ…発作を静めろ!!」

日曜から全く飛行機に触れずフラストレーション絶賛上昇中です。 もう鉛直上向きに+6〜7m/sくらい。 昨日は早稲田で新勧のお手伝い。在校生でもOBでもないのに何故か悪乗りして早稲田コールしてました。非学生売校奴です^^ 役に立ってる実感はなかったよ! …

針の筵で暮らす心意気はあるか?

成績表きました 後期単位ゼロ 留年確定 専門の実験とドイツ語が落ちてたのは辛い というか同学部に入ってくる後輩と同じ? あらやだ死亡フラグしか感じないわ 今日は朝から一人新勧活動準備してた。朝の三時から クッソ寒い中必死に看板のレイアウト考えて、…

→「今日中にやっといてね!」

首掻っ切ってやろうか 俺の なんとか今日の朝市まで延長したけど というわけで第2次〆切戦争絶賛勃発中。 今度は看板だよ! なんにも考えてないよ!というか今日期限で完成品紙飛行機引き渡す約束もあるんだよ! あれ? 詰んでね?

ビュンと飛ばしてドーン!

フランちゃんうふふ。 最近日記内容がスッカスカなのはおぶりみょんみょんしてるせいです。 俺は悪くありません というわけで10日ぶりくらいに和光でフライト。 風強すぎワロタ なにこれひどい しかもポルックスに至ってはダイナミックソアリングおっ始める…

オーバーブッキング

→ブッキンキュラー→「ブッキングスプリー!」→「ブッキングフレンジー!」→「ランニングビジネスマン!」うん、ごめん HALO3のキリングスプリーの改変やろうとしたら変になった。 とりあえず3月/4月にダブルブッキングとトリプルブッキングができて吹いた ち…

あなたのTimeが奪われている

オブリやってたら日が暮れて日付変わってた なにこれ怖い とりあえずオブリゲートは2つ閉じた。 馬は犠牲になった 紙飛行機は作ってない 明日は航空部がなんかやるらしいがメーリスがこない 怖い

東京とびものガッカリ

ミーティングにて先輩「ハードランディングで損傷したから4/4に機体整備やるよ。CKお前予定あけとけよ」 俺「あーうー」(WTF?)帰宅俺「一応東京とびもの学会の日程確認しt」 2010年4月4日・日曜日 13:00〜17:30 ハイライフプラザいたばし 俺「くぁwせdrf…

おぶりみょんみょん!

というわけでスケベMODやら羽根MODやら日本語化やらで先延ばしにしてたOblivionをまともにプレイ。 いやぁ、いいねぇSTALKER以上に自由度高い。 メインクエストよりも探索の方が楽しい。 あと三人称視点でじっくり眺め回したりとか。 クラスはWarriorをベー…

新空母完成

ようやく完成 クリアランス結構厳しかったけど、なんとか新機構は取り入れられた。今回の目玉ギミック「スライド式半固定ハーネス(仮)」 これまで機首を薄い板で挟んでいたところを主翼後縁にすることで機体にかかる負荷低減を図った。さて、寝るw

二日連続とかマジ勘弁

とりあえず新空母制作なう 起きたら追記するかも

身体測定

同時に注文したデジタルスケールで重量測定したけど…なんかすごいねCL-17 Kestrelですら5.1g 最重量のHL-10Eは16.1g ハンドランチ機の上がりの悪さは重量も関係してるかも

おぶりみょん!

Oblivion買った。 イントロだけでなかなか盛り上がったけどキャラメイクで挫折したから萌えキャラMOD導入中 いつになったら下水道から出られるのやら

ポチッたー

昨日はばったり寝てました。ごめんなさい

↑明後日もやらない

今日は祖父のお見舞いに行ってきました。 「死んでも胃カメラは飲まない」とのこと 相当苦しかったみたいですね。 今日は眠いのでこれで終わり

突風パワー

あ、ありのまま今日起こったことを話すぜ! 俺はハンドランチ機を風上に向かって投げたと思ったら ダイナミックソアリングしながら吹っ飛んでいった木ノ葉団扇だとか、天狗の仕業だとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ もっと恐ろしい春一番の片鱗を味わ…

正規空母「信濃」近代化改装行われる -文々。新聞

七式飛行隊の主力空母として就役してきた「信濃」に、 このほど近代化改装が行われることになった。主な変更点は以下の通り ・小型機用ハンガーの撤去 ・中型ハンドランチ機用の緊締装置の増設 ・各緊締装置の増設 ・収容機数の大幅な増加(主にハンドランチ…

蓮舫「幻想郷最速である必要性ってあるんですか? 二番目じゃダメなんですか?」

あると思います。 というわけで突発的に発作を起こして作ってしまった東方痛機 HL-10XFA WMS Sirius Mk.Aya!! 伝統の最速グライダー HL-10 WMS Siriusをベースにカラーリングやワンポイントを追加しています。 あやや可愛いよ文。 これ何回目だ?

ポストBHD

午後は親父と一緒に「ハートロッカー」を見てきました。 正直眠気が結構危険域だったけどなんとか寝落ちせずに頑張った。 内容はEOD(爆発物処理班)のイラクでの日常。 派手な戦闘が続くわけでもなく、淡々と地上戦と非正規戦の様子が描かれています。 さっ…

ここが適正位置です

ようやっと飛ばしてきました。今日のメイン機体はXHL-12 WMS pollux#00(AR12EC) とHL-10A WMS Sirius#03(AR27CX) とXCL-17 Kestrel#00(AR53EL) 全機ややテールヘビー気味だったようで、バラストの増量を行いました。アドバイスを頂いた先輩方、どうもありが…

明日こそ飛ばす

ほんとだよ

非実在亡霊と新聞記者と白百合

というわけで行ってきたぜ! 例大祭! 「まずはこの戦利品を見てくれ。こいつを見てどう思う?」 「すごく…あややです…」 購入30冊中7冊があやや文可愛いよ文 あぁ画力があればすぐに痛機化するのに。くやしいのうくやしいのう グッズを今回あまり買っていな…

それは、ヒーローを信じ抜くこと

例大祭を直前に控え、財布を紛失して顔面ブルーレイな俺 駄菓子菓子、ダメ元で確認した油スパ屋にて 俺「財布の落とし物とかあったりしますか?」 店員「んー コレ?」 俺「イヤッッホォォォオオォオウ!! ありがとうございます! 今度も是非利用させていただ…

なのは完売

実践後に同期と太陽の某氏と一緒になのは見に行った。 いやぁ、すごいね エヴァ新劇場版もそうだけどよくもまぁ1クールを綺麗にまとめたものだ。 改めて見るとセルパートは頑張ってるしCGもグレードアップしてる。 デジタルリマスター()笑 とは違うのだよ。…

「いや本当だ、皆助かるぞ!」

飛ばす飛ばす詐欺にも飽きたので明日(もう今日か)は和光樹林公園でフライト予定。 新型機の翼形状でどれくらい飛行が変わってくることやら

「冗談だろ? バカにするのはよせ」

実践は無事終了。 なんで俺こんな時間まで起きてるんだろ。 F-X関連の情報収集しつつTwitterをや部屋を片付けてただけなのに。 財布に向かって非実在って連呼したから見つからないんでしょうか。 もう一週間も消息が不明です 何が怖いって落としたかもしれな…

更新とか

ちまちまやってるけど一向に進まない。 とりあえずサイドバーあたりから直していきます

塗装完了

完成させた二機はラッカーコートして乾燥中。 今回からラッカーをアサヒペンのに切り替えたけど何だあれw 塗膜触ってみたらプラスチックのごとく硬い。 木村杯のレギュ引っかかったら泣くぞw 週末は土曜にフライト、日曜に例大祭の予定。 月曜は給料受け取…

意外と平和

珍しくまともな時間に起きてミーティング出席。 明日の企画の準備とか印刷物の仕込みをして終了。 基本暇だったんでTwitterのTL眺めてた。 で、俺の非実在諭吉入り財布はいつ発掘されんの?

ようやくエスコン6をエキスパートで一周。 詰まったらスーパーノスフェラトタイムしてたけど、 ようやくタイフーン+ロケランの有効性に気づいた。 A-10神は火力はともかくアシが遅すぎて広域に敵が展開してるミッションで戦いづらい。タイフーンはアシも速…