ポストBHD

午後は親父と一緒に「ハートロッカー」を見てきました。
正直眠気が結構危険域だったけどなんとか寝落ちせずに頑張った。


内容はEOD(爆発物処理班)のイラクでの日常。
派手な戦闘が続くわけでもなく、淡々と地上戦と非正規戦の様子が描かれています。
さっきまで冗談交わしてた同僚が爆死とか怖すぎるだろ…


映像自体は手取り風のカメラが正直ウザイ。
親父は「目が追いつかない」と言っていた。
俺もそう思う。

ただ音声はかなりでかくてなおかつ「重い」効果音を使ってるので
かなり臨場感がありました。

それにしてもあのバレット様の威力はおかしいと思う。
.50キャリバーじゃなくて7.62mm銃位の威力しか感じられないよ。
アバター」とはよくも悪くもベクトルが反対方向の作品でした。