2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ねぇいまどんな気持ち? ねぇねぇ今どんな気持ち?」

俺「QB氏ね」 いやほんとマジで。 本日は恐怖の手紙を受け取ったあと部室と学食で実践に向けての打ち合わせ。 今週結局5連続で実践とその準備とかマジキチ。しかも途中で朝帰り挟んだぞ。 というかとびもの学会に参加できるかが怪しくなった件。 もういい、…

シャルル「ボクは男だといったね、あれはウソだ」

というわけで揚力のプレゼン作ったり酒飲んだり穢翼のユースティア体験版やってるううちに終電逃したので昨日は友人宅に泊めてもらいました。 カシス酒を別の酒で割ったりそれにズブロッカ注ぐとか意味のわからない行動を取った気もするけどまぁいいや。 あ…

サンカヒィィイイイイイイイイイフリコンダァァァァァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

↑もう何も言わん。このバカを一刻も早く処刑しろ。 サークルカットはこんな感じ。魔女さま見えるかなー? というわけで七式飛行隊は東京とびもの学会2011にサークル参加します。 配置は不明ですが希望が通れば某サークルさんの隣になると思われます。 某前進…

これは魔法少女ですか?

いいえ、ゾンビです革新的で魔法のような飛行物体です。 某鵺氏に影響されてなんとか空中分離ギミックのあるフリーフライト機ができないかとネタを考えて、 ハンドランチ機からカタパルトな無尾翼機を分離とか無茶なこと考えているとき、太陽フレアの影響で…

新・規定機種レーサー590の考察

どこぞのC国のブラックイカ娘よろしく情報が少ないですがとりあえず現状である情報を整理してみます。 おそらく価格は一機あたり500円を越えるはず。 Racer 590 機体情報 全長 324.5mm 全高 62.0mm 翼幅 268.0mm 重量 16.5g スペックで見ると全幅に比べて全…

Q.ゲートクラッシャーでドーベルマンでドッグファイトしたらどうなるの?

A:自分は死ぬ というわけでRSスレでチラッと上がってたので11thIslandsのオン対戦に初出撃。 少人数ならまだしもマークされるとズームアンドダイブする暇もなく落とされる。 え? 機種転換しろ? やだ。 「よく落とされてるけどたまにうざい高速戦闘機乗り」…

非実在春休み

というわけで今日は早朝に起きてISとメリー消化、 二度寝した後のそのそとデスクワークをこなした。 明日は午後からサークル関係の打ち合わせで明後日は法事。 一日挟んで筆記と面接のテストだけど全然準備してないよやったねロキちゃん! これに落ちたら一…

撃ち納め

だからなんでこのクソ忙しい時期に俺はHALOなんてやってるんだ。 まぁ個人戦もチーム戦もそれなりに気持ちのいい勝ち方できたので満足。 敵チームがカモフラつかってきたのでカウンターとしてカモフラを使用。 撃ちあいに必至になってる奴の背中美味しいです…

砕ける奥歯の\エナメル質/

あ、ありのまま今朝起こったことを書くぜ! 俺は朝口内に違和感があると思って遺物を口から出したら右奥歯が出てきた…… な、何が何だか分からねーが痛みはなかった……味覚がどうにかしちまいそうだった 虫歯だとか、親知らずだとか、そんなチャチなもんじゃね…

キャァァァァァアアァァァァアアアァァッァアアスベッタアァァッァァアアアアァァアアwwww

タイトルの人語訳:ついにUNSC技術部は自転車にスリップスペースドライブを搭載することに成功した というわけで今日は全く打ち合わせとかに参加できなかった実験教室に参加するべくここ最近のリズムで早起き。 予想通りかなり積雪していたのでとりあえず人…

鷲とマホウツカイ(第5話)

北海 ルドルフ飛行場 201X年/11/13 12:41 轟音と共に、3機のFS-04がルドルフ飛行場の上空を飛び抜けていく。武装は自衛用の短距離AAMと増槽、尾翼に鷲のマークをつけた一番機パイロットが口を開いた。 「アドラーよりルドルフタワー、210からアプローチ中、…

そんな更新間隔で大丈夫か?

というわけで諸々の業務は順調に進行中。 いいのかなー色々連絡きてない気がするけどいいのかなー俺は知らねぇぞー バイトの合間にちびちび書きためて北海の魔女も7000文字超え。 つれーわーいつまでたってもドンパチ始まらなくてつれーわー。 そんな感じで…

ルゥアンニングライオット!

最近まともな記事がないって? そりゃ元からだよ! というわけで最近現実逃避のために遊んでるHALOの話題。 つってもやるのはもっぱらマルチプレイヤーですけどね。最近はシアターで珍キル達成の瞬間を観直してたりします。 以下、今週のビックリドッキリKIL…

今期アニメ中間反省会

うわなんかすげー久々にこのカテゴリ使う気がする。 ※あくまで中の人の感想であり内容を保証するものではありません。 IS/インフィニット・ストラトス 今季テンプレ王道ハーレムアニメ。メカと美少女とかストライクウィッチーズとかスカイガールズとか攻空少…

俺のサイトがこんなに(デザイン的な意味で)一貫性あるはずがない

というわけで本家HP更新 あとは1月に作った機体の展開図追加とかしました。 FS-04はとびもの学会で頒布予定。気まぐれで一般機が公開されるかも。 で、昨日更新がなかったのは本気で疲れてぶっ倒れてたため。 5時半起床7時出発とか最盛期の航空部かよ。 も…

ひくつく翼の\官能美/

ところでRSSフィード登録してると俺のブログはどう見えるんだろうか? 多分とんでもない時間にポコンと立ち上がってさぞ迷惑なんだろうな。 というわけで黙々と深夜までヒコーキ作ってReachやって寝たら11時だった。 そうだよ、ここは笑うところだぜ 笑えよ …

明日から新しいお仕事だよー

集合時間朝8時とか本気で俺を殺しにかかってきてるんですねわかります。 まぁ給料美味しいし今後の信用にも関わるので全力で行くしかない。 よーしお兄さん生活リズムをバイトに合わせてアーマーロックしちゃうぞー(フラグ

どんどんなくなる僕の逃げ道

とりあえずきょうは無事に職務をこなした。 日曜からは地獄の短期アルバイトがはっじまっるよー まぁ待遇は悪くないということなんで休憩時間にどれだけシナリオとか問題集進められるかがキモ。 あぁ、次はRSのスクリプトのお勉強ですね…わかってるよ…

こんな恐ろしいところで働けるか! 俺は家に帰ってシナリオを書くぞ!

俺はシナリオ書いてテキトーにヒコーキ作ってれば幸せなのにどうしてこうなったwww 今日はそれなりに寝坊してミーティングへ。まぁ間に合ったから大進歩ですね それなりに話は進んだけどあんまり進展してる実感がない。 というか4週間後に迫った実践の準…

布団「職務なんて放棄して私と遊んでよお兄ちゃん!」

俺「いいぜ! 俺は1時間だけ仮眠してその甘美な誘惑をぶち殺す!」 ↓ あれ? 太陽さんが西の空に沈むよ! ふしぎ! というわけで盛大に寝坊しました。ごめんなさい。 今日は起きてREACHちょっとやってバイトへ。 チェンジとかあったけどまぁ無難にまとめてPC…

【画像あり】RS自作パックで遊んでみた

というわけで演出やスクリプトのお勉強のためにRe:BirthとTrail of Wingsで遊んでみた。 前者は某エレクトロスフィアなゲームをリスペクトした作品。というかそっくり過ぎて吹いたw エンジンの仕様をうまくついて元のUIに自作UIをかぶせてる感じ。 イオン粒…