今期アニメ中間反省会

うわなんかすげー久々にこのカテゴリ使う気がする。
※あくまで中の人の感想であり内容を保証するものではありません。


IS/インフィニット・ストラトス
今季テンプレ王道ハーレムアニメ。メカと美少女とかストライクウィッチーズとかスカイガールズとか攻空少女隊とか前例がありすぎるけど、前者二つよりはメカが個性的…かな? つーか最後同人エロゲな上にほぼ生身じゃねーか
とりあえずヒロインの国籍が日本・イギリス・中国・フランス・ドイツとなにこのストライクウィッチーズ状態。
戦闘はマクロスのスタッフ引っ張ってるらしく、結構動きがあって楽しめる。ロボ(笑)と言ってた俺が見るレベル。
日常パートはもはや次の展開が読める次元でテンプレ。というか主人公鈍感すぎてピキッとくる。
個人的には先週放送で出てきたラウラさん(銀髪ロング・ドイツ)に期待せざるをえない。


夢喰いメリー
今季ヘソアニメ。
友人曰く漫画版のほうが絵は可愛いらしい。とりあえず先週ようやくまともに銀髪ロングの羽根っ娘(エンギさん)が出てきた。銀髪! 羽根! はい死んだ! 俺のハート14.5mmAPFSDS弾で撃ち抜かれちゃったよエンギさんぺろぺろ。
俺喜びのあまりDMR乱射してチームキルでゲームから追放www
メリーの徒手格闘とヘソが全て。それでいてストーリーもかなり楽しめる。
じつは視聴開始の起源をたどるとEFFYの販促を見に行ったメロンブックスでもらったクリアファイルだったりする。
ありがとうICKX。


魔法少女まどか☆マギカ
今季カット候補だったアニメ…
だがしかし、その実態はユメもキボーもありゃしない血溜まりスケッチだった!
いきなりサイケな世界を主人公が探索したりビルが黒髪ロングの美少女直撃したり平沢チックな曲が流れて戦闘とか視聴継続確定余裕でした。
敵対勢力の魔女は異界にいるという設定。ゲートくぐって突入して魔女ブッ倒すと現実世界に帰還とかどこのTES4ですか。というかマミさん召喚魔法の使い手だったんですね。
最近のOblivionゲートって一般の市街地に開くんだな、俺はじめて知ったわ


GOSICK
今季ヴィクトリカぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! アニメ
OPがなかなかかっこいい。というかボンズってPROTOTYPEの製作元じゃん。
どうりで媚びない絵柄なのに女の子が可愛いわけだぜ!
今のところ推理が多い。名探偵なんちゃらのメガネかけた小学生を金髪の美少女にしましたといった感じ。
よーく見るとちゃんと伏線を張ってるのな。2回見ると全て納得がいく。



来月辺りからこれらの作品の薄い本が並ぶのかと思うとこかn胸が熱くなりますね