2012-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ(C83)頒布物

Twitterに書いた通り新刊間に合いそうです 一日目東ペ-24a「七式飛行隊Aviation Works」です。 悪いニュース 北海の魔女IVは出ません。ゴメンナサイ!m(__)m 来年のとびもの学会までには完結させる予定ですのでそれまでもうしばらく御辛抱願います。 良いニ…

黒鯨(第27話)

北海 ルドルフ空軍基地沖150マイル 201Y/5/3 11:28 N2K3 15-0327号機 "カッツェ" 紺色のゼーヴィントが水切りのように断続的にフロートを海面に叩きつけ、飛沫を散らしながら海面を駆ける。 三つのフロートそれぞれに緩衝装置がついているとはいえ、設計限界…

Dump and burn(第26話)

王国 バイエルン州上空 201Y/4/30 0:58 NFX-26 263号機 ――無益だ。 一定のエンジン音を響かせながら南西へ飛行するレイピアの操縦席で、ミハイルはそう思った。 今回の任務は戦略的には全く価値のない、むしろレイピアを前線から引き抜くことを考えればむし…

REMOVE BEFORE FLIGHT(第25話)

王国 ホルツドルフ航空基地 201Y/4/16 17:59 作戦室 バルト海海戦以降、共和国軍の進撃は陰りを見せ、ポズナンとグダンスクを結ぶ線に王国軍は強固な防衛線を構築することができた。 またバルト海の安全が確保されたことで、海路を使ってのグダンスクへの補…

C82頒布物

過去の告知をひな形に夏コミの告知を打とうと思ったらまともな告知がありませんでしたが僕は元気です。 新刊できました。 「北海の魔女III」 北海の魔女実験版に同梱の「北海の魔女II」の続きです。 B5,80P,表紙カラーです。 「北海の魔女I」 2011年東京とび…

バルト海海戦(第24話)

共和国 クビンカ基地 201Y/3/27 18:46 54番格納庫 ミハイルは格納庫で呆然とネオユニバーサルエンジニアリングのロゴのプリントされたつなぎを着た男たちが愛機に群がり、修理と点検を行う様子を眺めていた。 ヴォルコフとレイピアが落とされた。しかもより…

書いてます

ひっそりと色々書いてます。 煮詰まったり冷ましたりしながら今週中の投下を目指す。

夏アニメとかラノベとか

アニメ トップにも書いてありますが今季は「ソードアート・オンライン(SAO)」と「トータル・イクリプス(TE)」を見てます。 TEは1・2話がいまいち盛り上がりに欠けてたけど3話で化けた印象。チョビかわいい。 んでステラさんがエロい。ED見たら中の人はウ…

ウィッチハント(第23話)

王国 ルドルフ空軍基地上空 201Y/3/22 14:13 FS-04 11-0109号機 "ヘクセ" 「ヘクセよりルドルフタワー、間もなくそちらの管制圏に入る。状況報告を」 「ルドルフタワー?」 基地からの応答はなく、無線からは微かなノイズ音だけが流れている。 「グレッチャ…

ざんまいざんまい

というわけで今日はNHKFMでほぼ一日中「今日は一日アニソン三昧Z」を聴いてました。 懐かしいのから新しいのまで、熱いのから電波までひと通り揃い踏み。 一時的に聴けかなかった時間にマクロス祭だったのが残念。 で、その裏で無数のイベントが同時並行。 …

二宮杯参戦

昨日夜から色々やってたらいつの間にか六時になってたのでホチキス機を二機組んで武蔵野中央公園へ出撃。 滑り込みセーフで参加登録を済ませ、某氏提供のウイングスプレーン(黒)をさっくり組み上げ、翼にちょっとだけ魔法をかけて競技開始。 今日の競技には…

超軽量戦闘機×仮想学園「けいせんっ!」 習作

「なぁ坂戸、お前もうサークルは決めたのか?」 「いんや? そういうおめーこそどうなのよ、大山」 俺と大山は昼下がりのキャンパスを二人並んで歩く。 この学院に入学して五日目、昨日新歓活動が解禁された学内は新歓ムードの熱気で春だというのに夏のよう…

焼き討ち(22話)

王国 ヴィットムントハーフェン航空基地 201Y/3/22 08:26 作戦室 「じゃあ、またね」 「そっちも」 握っていた魔女の右手を離すと狂鳥は小さく敬礼する。魔女は優しく微笑みを返してその背中を見送った。 狂鳥は機首にかけられたはしごを駆け上り、既に後席…

夏コミ受かりました

三日目 8/12(日)東“ヘ”−09a 「七式飛行隊 Aviation Works」です。 土下座してでも印刷費確保して北海の魔女III出します。 ページ数は60Pくらい予定です。どこまで入れられるやら。

置き土産(第21話)

王国 ワルシャワ近郊 201Y/3/21 15:02 FS-04 12-0326号機"ハンター" デジタル迷彩に塗られた二機のライアーが低空を飛びながら前線へと急ぐ。どちらも限界まで爆弾やミサイル、ガンポッドを搭載しさながら対地攻撃用の兵装の見本市といった出で立ちだ。 「エ…

ティア100お疲れ様でした。

というわけで先日のコミティアに参加された皆さん、お疲れ様でした。 当日はだいたいICKXブースに張り付いてました。スペースにいらしてくれたフォロワーの皆さん、北海の魔女をお買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました。 当日は突発でこんな…

見た、行った、やります

コミティアの準備も一段落してようやくブログが書けるようになりました。 ・映画 親父とバトルシップを見てきた。途中バッチリ水雷戦ゲームやっててワロタ。 あとミズーリと海自の艦長かっけぇ。 ミズーリ記念館は数年前に訪れたことがあるので「あっこれこ…

最近の二次元とか

アニメ 今季はとりあえずルパン三世のみ? 何か面白そうなのがあったら加わるかも ラノベ エースコンバットイカロスインザスカイを購入、三日で読破。 なんだろう、ヤマ無しオチなし乳なしと言った感じ? ACAH本編でアメリカ対ロシアを描いたのに中国とアメ…

最近読んだ本とか

『備えよ!!』ロジスティクス・サポートとは何か! ジャンボ機長の状況判断術 実用書というか久々にまともな活字を読んだ感じ。 どちらも色々と考えさせられたし、後者の内容を実行に移してみると面白いように業務連絡が捗る。 あとは機会を見つけてヒコーキ…

ワルシャワ防衛戦(第20話)

王国 ワルシャワ近郊 201Y/3/21 12:16 開戦から96時間後、共和国軍は国境から150キロほど進軍、王国東端の要衝であるワルシャワを包囲しつつあったた。 ワルシャワ近郊の上空では昼夜を問わず王国と共和国の航空機が飛び交い、激しい鍔迫り合いを繰り広げて…

さようなら十字屋

閉会後に発送や撤収を行い、秋葉原へ。 「十字屋」さんの最後の営業日なのでICKXの面子と共に十字屋に最後のご挨拶。 Y1が全国同人ショップの同人ソフトコーナーに翼を並べ、 秋葉原にいけばどこでもY1のペーパークラフトが飾られている時代になったのもひと…

とびもの学会2012お疲れ様でした

というわけで告知も打てないぐらいボロボロの状態でしたが参戦してきました。 お陰様で新刊「北海の魔女 実験版」「T7ペーパーグライダーズ」はどちらも完売しました。ありがとうございます。 ※親がデジカメ旅行に持ってったせいで画像はありません。 18時に…

北海の魔女 実験版

3/11の東京とびもの学会で頒布開始です。 ビジュアルがすごく進化 サウンドもかっこよくなった 魔女さまかわいい 今の時点で解禁していいって情報はこれだけです。 お楽しみに。

しんでません

最近は何かと色々あったので色々中途半端だったのでズルズルしないよう思い切って投下。 次も半分くらいは書けてるのでバレンタインまでには投下したい。

One bird, two heart.(19話)

中東 ルート砂漠 201Y/3/19 6:34 二日目の夜も同じように二人で腰を下ろして休むことになった。 会話の種はとっくに使い果たし、どちらが先に言い出すでもなく風化して柱のようになった岩の横に腰を下ろし、機械的に携帯食料を咀嚼して飲み込む。 それが終わ…

コンテンツの価値って?

一部ネット界隈で紙飛行機の図面を無料公開するしない云々の議論があるようですね。 うちの図面が有料になるってことは基本的に今のところご安心を。 やるとしても架空機が同人誌のオマケでつくとかそんなレベルです。 さて、ここから本題。 うちのサイトで…

C81お疲れ様でした

まずは新年あけましておめでとうございます。 2012年も七式飛行隊Aviation Worksをよろしくお願いいたします。 年末年始のなんやかやですっかり更新が滞っていました。 お陰様で冬コミは小説、ゲーム共に完売しました。ありがとうございます。 次の参加予定…