夏アニメとかラノベとか

アニメ
トップにも書いてありますが今季は「ソードアート・オンライン(SAO)」と「トータル・イクリプス(TE)」を見てます。
TEは1・2話がいまいち盛り上がりに欠けてたけど3話で化けた印象。チョビかわいい。
んでステラさんがエロい。ED見たら中の人はウルトリィ。納得。
模擬戦の時のサドいおねーさんが今後どう絡んでくるのか楽しみ。
あとチョビがかわいい(大事なことなので二回言いました)

SAOは2話のボス戦がなかなかに燃えた。そして視聴後にリビングに降りたら妹もSAO見てて吹いた。
ネトゲやってると面白い」とのこと。
はい、光栄です。妹様。
あとパーティーメンバーが関智一と檜山修造という世界を三回くらい余裕で救えそうなメンツ。
お前ら普通に剣持ってるだけでSAOクリアできるだろ、スタンだし。


ちなみにニャル子さんも謎の彼女もまだ後半6話ずつくらい積んでます。
まぁ夏休みに崩せばいいか(楽観的予測)


ラノベ
八丈島と、魔女の夏」読了
ちょっと序盤の主人公の態度が冷徹すぎて気になったけど後半はなかなか楽しめた。
エーファさん目当てだったけど他のヒロインもちゃんとキャラが立ってた。
日常系ながらもちょっとした冒険とかの要素がバランスよく配合されてる感じ。
帯にある通り八丈島に行きたくなる内容でしたとさ(小並感)