二宮杯参戦

昨日夜から色々やってたらいつの間にか六時になってたのでホチキス機を二機組んで武蔵野中央公園へ出撃。


滑り込みセーフで参加登録を済ませ、某氏提供のウイングスプレーン(黒)をさっくり組み上げ、翼にちょっとだけ魔法をかけて競技開始。
今日の競技には某鵺師のお嬢さんも参戦。競技中は見てる余裕なかったけど、
競技終了後のファンフライトでは「あの子の赤い機体は何か守護神がついてるんじゃないか?」
ってくらい危なげのない飛び方。
やはり持つべきは良き師匠と穢れなき心なんだろう。

もちろん競技中の脳内BGMは「Precious Wing」

練習中はともかく、計測員に声をかけるたびに風がびゅーびゅー吹いてくるので高度がとれてもイージスシステムのごとくはたき落とされるwww
結局マトモなフライトタイムが出たのは3回でトータルタイム56秒くらい。
トップが80秒だったので、コンスタントに15秒出していれば十分トップスリーは射程圏内。
鵺師も痛恨の1ミスで5位。お嬢さんはトップ3入りするも、順位に不服のご様子。
「次こそ1位になってやる!」
と三人でリベンジを誓う。



競技終了後はお約束の「いっせーのせ!」フライオフ祭り。
お嬢さんの機体とは滑空性能は互角だったけど、2メートルくらいの獲得高度差で四連勝。
某鵺師の機体はいつも通りの攻めるチューニングで、ハマればビッグフライト連発。


その後鵺さんちにお邪魔して魔女の構想を突き合わせたり、ル・グラン・デュークをお借りして撤収。
充実した初夏のひとときを過ごさせて頂きました。