とびもの学会2012お疲れ様でした

というわけで告知も打てないぐらいボロボロの状態でしたが参戦してきました。
お陰様で新刊「北海の魔女 実験版」「T7ペーパーグライダーズ」はどちらも完売しました。ありがとうございます。
※親がデジカメ旅行に持ってったせいで画像はありません。


18時に修正指示でて5時に最終調整が終わってその後全力印刷、
それでも間に合わず都産貿近くのファミマで組立説明を印刷し会場で製本するという安定のgdgdっぷりを発揮。
いい加減学習しようよ……


開場後はしばらくスペースに張り付きレッドブル飲みながらいつものように白衣で売り子してました。
ICKXブースと合同、なおかつ完成品頒布がなかったので暇な時はヒコーキ飛ばしたり他人のヒコーキいじったり見たり触ったりしてました。あれいつものとびものと全く変わらない。


途中ラジコン飛行船が換気口に「捕鯨」されてしまったり、部品の脱落した飛行船が「漂流」したりと相変わらず上空はフリーダム。
七式飛行隊機は基本地上展示。というかカタパルト機の大半が飛行禁止規定に引っかかるのでデモフライトは自粛。
FS-04×2,FI-05,NFX-26,バルカン,ホーネット,タイフーン,NFX-25を持ち込みました。
NFX-25は元デザインの佐呂間さんに進呈。あの機体もいつか使いたい。


あの時間帯は会場の指示に従い黙祷。
それまでざわめいていた開場が一気に静かになり、一分間の沈黙。
静かに心を落ち着けました。