見た、行った、やります

コミティアの準備も一段落してようやくブログが書けるようになりました。


・映画
親父とバトルシップを見てきた。途中バッチリ水雷戦ゲームやっててワロタ。
あとミズーリと海自の艦長かっけぇ。
ミズーリ記念館は数年前に訪れたことがあるので「あっこれこの前行ったところだ!」
というのが各所に盛り込まれてて楽しかった。
あと大砲撃ちまくりのミサイル飛ばしまくりのCIWSぶっぱなしまくりで単純に硝煙使いまくり映画としても楽しめる。惜しむらくは3Dでないこと。これ3Dだったらもっと推せたはずなのにもったいない……


・絵師100人展
秋葉原に行く機会があったので(ここ一週間は毎日行ってたけど)
北海の魔女のイラストレーター、あるあさんと一緒に見てきました。
うん、凄いね。流石日本のトップクラス。単純にアートとしても楽しめる。
あれで1000円は安い。
知ってる人の絵を見て「やっぱすげぇなぁ」と頷いたり、
名前を知らないけど作品を知ってる人の絵から「この人○○の人だっけ」「ですよー!」
とか、やっぱり人と一緒にこういうの見るのは単純に見るだけじゃなく考えさせられたり思い出したりするのでいい刺激になりました。


コミティア100
こっそりProject ICKX(そ20a)さんで売り子やってます。
既刊「北海の魔女II」売ってます。委託よりは実際安い。