ひくつく翼の\官能美/

ところでRSSフィード登録してると俺のブログはどう見えるんだろうか?
多分とんでもない時間にポコンと立ち上がってさぞ迷惑なんだろうな。


というわけで黙々と深夜までヒコーキ作ってReachやって寝たら11時だった。
そうだよ、ここは笑うところだぜ
笑えよ


昨日作ったのはタイフーンとシーフランカー


どちらも飛ぶことは分かっているリペイント&再生産機体。
工程の効率化を狙って部品の割り当てを少し変えてみたりした。
どちらも胴体の張り合わせを影響のない範囲で削ったので室内試験飛行ではかなり飛びが違った。
重心もだいたい理想位置に来てるみたいで一安心。
タイフーンは最後のほうでピッチアップするから塗装後に少しオモリ足すとちょうどよくなるはず。
シーフランカーは鼻重の飛び方だったのでラッカー塗ったらジャストかな。


え? 垂直尾翼になんか描いてある? 
気のせいじゃないかな?