EFFY一周目クリア【ネタバレ注意】

重要:この記事にはストーリーの根幹に関わる重大なネタバレがあります。自己責任で読んでください。



というわけで欝になったり発狂したりしながらEFFYクリア。
もちろん小学生以下のスキルとニワトリ以上にスッカスカな脳みそしかない中の人はEASYモードです。
なんか文句あっか。20回リトライした上に精神を病みかかったんだしょうがないだろ
だって某ステージの悪徳鯨軍団が倒せないんだもの。
結局チェーンガン掃射と無誘導爆弾であっけなく倒せて拍子抜け。
俺の4時間とはなんだったのか


さて、中盤からはいよいよ戦闘妖精エフィと化します。
え? それなんて雪風? むしろOVA版メイヴって意外と弱いんじゃね?
と思えるくらい演出面でカッコよく&強くなります。
そして続々配備される新兵器が中二病とか置き去りにして最高にかっこいいです。
イベントシーンでの特殊機動の使い方はお約束とはいえ「うおぉ!」となること間違いなし。


そして最高に燃える最終決戦!
立ちはだかる大量の敵!・テキ!・的! 新兵器を使って七面鳥撃ちを楽しみましょう。


そしていい味出してるのがいつも気の抜けた味方部隊。まーしゃべるしゃべる。
某ゲームの海兵隊よろしくこいつら撃った弾よりしゃべるセリフの方が多いんじゃねーのってくらいです。
お前ら最高だよこれが終わりなんてちょっと寂しいぜもっと一緒に飛びたいぐらいだよ。
序盤で仄めかされた伏線が明らかになりさらに最終決戦で戦うことになる敵は…
こっからネタバレ↓(反転させて読んでください)


ごめん緘口令敷かれてます。ネタバレってのは嘘ですごめんなさい。
Y1最終形態を必ず公開するから許して。


エフィなら俺の紙製Y1の中ですやすや寝てるよ。寝顔超可愛い。
あと今フルトに激甘紅茶入れてもらったwww   あんめええええええええwww


つまりエフィぃが可愛くてクリアするのが辛い。そんなゲームです。
この値段このクオリティこのボリュームこの萌え具合。
七式飛行隊はこれからも全力で応援するぜ!(主に販促的な意味で




俺:結局H.A.W.X.2とはなんだったのか
エフィ:対象をフリスビーと確認、光学ドライブより強制射出します