こちらが本題です

けっきょく到着は10時20分くらい。
姿が見えないなーと思ったらいつものメンツは予言通り陸上空母からシーミュー発艦させてた。出オチすぎるw
あの翼折りたたみギミックには脱帽。そんな風にアレを使うとはwww


その後皆でチェコ製の零戦・スピット・メッサー・ムスタングで空中戦ごっこ
最初にアサインされたムスタングは某鵺氏の操縦するグスタフに弾かれてあえなく撃墜w
その後スピットとメッサーのドッグファイトを観戦。燃えるぜー
その後はちまちまいつもどおりの機体飛ばしたりなんだり。
まぁ特に面白いことは起こらなかったですねー


新造機はあと2機あったんですが、Su-30MKIは強度試験用と割りきって地面に突き刺すだけでした。
FA-3のカナード省略型は結構面白かった。カナード付きだと「へなへな〜」っとリカバリーする失速時に
「カクン」っと機首が下がる。
意外と低速域だと働いてたんですねーアレ。
重心位置を前よりにしてみると今度は失速気味のままふわふわと着地。
ぱくふぁタンや雷雲でもたまに起こる現象だけどFA-3で起きたのは初めてだったりする。
機首上げで気流剥離してて空力中心が移動しててもストレーキと主直尾翼で過受け止めて姿勢維持してるってことなんだろうね。




我が隊の新戦力は第5世代やられメカ NFX-25ブロードソード!
けっこう小ぶりなのでロール安定不安だったけどカナード上反角を強めにつけたら普通に飛んだ。
1/72にしたらもうちょっと余裕のある飛びになるかも。




木造空母アドミラル41に戦闘機部隊を展開してみる

発艦の瞬間

デフレクターもついたよ!

《GO!》

《ちょっと国籍不明機要撃してくる》


あと某鵺氏からおみやげを頂きました

キャームスタングー