Y1がカッコよすぎて濡れた。主に結露で窓が

というわけで誰得感溢れるファーストインプレッションだよ!
とりあえず開封すると内側がエロいです。おもに飛行機的な意味で。




今おそらく中盤もしくは終盤の始まりあたりだと思いますが、まー盛り上がる盛り上がる。
会場900円委託1350円でここまで遊べるか! というボリューム。
現在難易度はノーマルでRやチャリオットとニャンニャンしてます。
ただちんたら撃破してるだけじゃなく、パズル的な解き方が要求されるので対地攻撃ミッションでは要注意。
某ミッションには1時間半くらいかかりました。
ちなみに主人公機は誰かこの空戦バカにルックダウン能力付加しろよ! むしろJu87Gでいいから乗り換えさせろ! 
ってくらい地上目標のロックオンが遅いです。
ゆえに第3ミッションは地上攻撃に参加せず,自衛と残党狩りに励んだ方が幸せになれます。
夜間爆撃ではとっとと昼寝中のRを潰してジェンガビルの中に爆弾なりAGMをぶち込みましょう。


やってみた感じ基本的に地上攻撃や大型の飛行物体相手にはロックオンするよりも、
ノーロックで対地ミサイルやロケット砲当てたり爆弾投げたほうがよっぽど楽です
空中目標は中盤から配備される対空専用AAM,接近戦で機銃のオーバーヒート時用にショットガンがド安定。
汎用ミサイル? あぁあれは統合攻撃ミサイル以上にアレだから代わりに爆弾でも積んどきなさい。
あぁコラ,特化型ミサイルなんて積んだら弾が足りなくなるz(ry
対地ミサイルとはなんだったのか
あと個人的に◎だったのがASM-2搭載可能なこと。
これは某F-16風の機体に乗せるしかないですね!
対艦番長ぺろぺろ^^



なんだかんだで累計23機造ったy1ですが俺の理想通りの方向にエロかっこよく進化します。
もうね、俺は初見で「イヤホオオオウ!」ってなりました。初見萌え殺しとはこれいかに。
まぁ対空機銃とSAMの方が遥かに殺しまくってるんですけどね。
しかも搭載AIは甘声ツンデレ。 完全に俺を殺しにかかってるね!
そんなY1で地上攻撃させられるナヴァホとか超偉い。  ナヴァホ頑張れ、超頑張れ。  ごめんやっぱ爆発しろ。
とりあえずエフィかわいいでおk。


うぅむ、それにしても同人ゲームでこのボリュームととっつきやすさ
いよいよもってH.A.W.X.2とはなんだったのか