三度目の正直

というわけで参戦してきました。前日は合宿所で酒盛り。すげー盛り上がった。
前日の雨とはうって変わってスカーンと気持よく晴れてサーマルもガンガン。
出撃前に某東北の人とか某折り紙の人と一緒にコネクトを聞き、
さらに移動中にユースティアOPテーマのアスフォデルスを聞いてテンションMAX。
ちなみにネタバレになるがMAXは出なかった。


今回は「競技フライトは全部痛機」という条件で出場。 バカだろ。 はいバカです。

機種はHL-18Fに統一。主翼後端をねじり下げてフラップとして動作させる処置を全機に施していざ発航開始。
記録はこんな感じ
AR11FO(フィオネさん仕様)11.76秒 6.89秒 9.41秒 3.42秒 
AR10MG(まどか☆マギカ仕様)14.13秒 12.54秒 20.14秒 13.49秒 
AR12HX(北海の魔女デジタル迷彩仕様)6.31秒 4.36秒 
写真に写ってる空気先輩仕様機とエリスさん仕様機は練習と貸し出しに使いました。
合計71秒で25エントリー中22位でした。ただ下2人が棄権(失格?)だったようなので実質ブービーでした。


うん、練習では飛ぶんだ。
本番計測だとねー 不思議なことに軌道がずれたり返らなかったりでボロックソ。
いやフォームからしてクソなんだけどね。
「お前のフォームはおかしいのになぜあんなに高度が取れるのか、わけがわからないよ」と突っ込まれました。
前回の記録は超えたし最下位脱出には成功。
でも一つ上の順位の人とは総合タイムの桁が一個違うので次回は100秒超を目標にしていきたいと思います。

競技終了後はネットで知ってた人を機体から特定して名刺と機体をばらまいてきた。
この人とかこの人とか。
他にもTwitterヒコーキ部からも参戦者が。いやー楽しかった。
そんなこんなでGW最終日はがっつりそら充してソウルジェムを浄化しました。


さて、次はラヴィリアとキャッキャウフフして股k(ry