SEC2011簡易まとめ的な何か

というわけで告知する暇なかったけどSphereEngine Conference 2011に行ってきました。
残念ながら発表はできませんでしたがスタッフ半分客半分のようなスタイルでお手伝いしてました。
設営、運営スタッフの皆さん、作業を手伝ってくれたRSクラスタの皆さんお疲れ様でした



展示物はこんな感じ。北海の魔女はキンコーズで4部刷って電プロさん、しくじりさん、のーすうっどさんにお渡ししました。
主に牽制を目的として。




のーすうっどさんの"Trail of Wings" the 7th. デモシーンより。
透明キャノピーかっけー。そして編隊飛行するのってやっぱり絵になるなぁ。
10ミッション前後のパッケージになるとのこと。これは期待せざるをえない。



夢乃さんの間違った社員教育(略称)についてのプレゼンテーっションより、
顔グラフィックについてのスライド。これ以外にも範囲に突っ込むとダメージを受ける革新的で魔法のような対空兵器みたいな花火やロケットエンジンでぶっ飛ぶ鯉のぼりなど面白そうなアイデアが沢山。
つかこの花火使えばマジで火刑再現できるじゃん。やったねまじょさま!


そして締めは電プロさんのSpE4のデモンストレーション。
ヤバイ。SpE4ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
SpE4ヤバイ。
まず綺麗。もう綺麗なんてもんじゃない。超綺麗。
綺麗とかいっても
「PS版のエースコンバットくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
だって普通は同人3Dゲームとか海面反射しないじゃん。だって必要なメモリとかだんだん増えてったら困るじゃん。反射のせいでもっさりとか困るっしょ。
だから普通の同人3Dゲームとか海面反射しない。話のわかるヤツだ。
けどSpE4はヤバイ。そんなの気にしない。海面反射しまくり。
しかもワンクリックでビルがワンブロックニョキッと生えてくる。どこの第三新東京市だよ。
とにかく、SpE4で北海の魔女をやりたいと思いました!