在庫一掃

今日も今日とて武蔵野中央公園で飛行訓練に勤しむ。
本日のお品書きはト式アローコプターとFA-3の5号機、あとなんかイカっぽい何か(名称未設定)



イカモドキはまぁー最初の状態が酷かった。
かっこ良くするために主翼端も下げてたからロールもヨーも定まらねぇでやんの。
さらに垂直尾翼を内側に傾けたもんだからストレーキの影に入ると急激なピッチアップもする。
そんな状態でいつものように俺は7〜8割のパワーで打ち上げるから急上昇・急横転・失速落下とまさに
HENTAI☆スレイマニ☆ダンス状態
とりあえずテールバラスト取っ払って重心位置を前進させて主翼端あげたらまぁ無尾翼機程度には飛ぶようになったかな?


アローコプターは調整の肝を学びつつ安定板刻んでみたりローター曲げたりでモンキーモデルの割りには飛ぶようになった。
白く塗って使い捨て兵器っぽさムンムンにしたヤツを来週末目処にこさえる予定。もちろん予定が未定なのはこのブログの固定読者諸兄ならば分かり切っているはず。

結論から言うと一番安牌と踏んでたFA-3が尾翼の取り付けをミスったせいで産廃になったw
というわけで帰りがけに寄った十字屋に昨日踏みつぶしたF-22共々献上。 
スクラップになるよりは博物館(?)で静態保存される方が幸せでしょうし。