Su-47「僕、ベルクートォォォォォォ!!」


ところで僕この24時間あんまり食べ物口にしてないんですが
CK<<まぁいいか、サァ行くか>>


今朝は例によって徹夜で作業してたので眠い目を擦りながら武蔵野中央公園でフライト。
7時には家を出るはずがフィールド到着は10時という矛盾。
あれぇ〜? あれあれあれぇ〜?
まぁ無事梅雨前線も後退したので青い空に白い雲という最高の撮影条件で、
朝方完成したベルクートの試験飛行ができました。
三鷹到着の次点で少し風がそよいでいましたが、11時頃半ごろから風が強くなってきました。


さて、肝心のベルクートですが、某鵺氏に協力してもらって撮影しまくりました。
そりゃあもう航空祭のごとくいろんな飛ばし方でいろんなアングルからw
オメーいちいち飛び方がかっけーんだよ

どや!

うらぁ!

これでどうだ!


うん、地上にいるときにはあんなにぐでっとしてるのに空に上がった瞬間に化けますね、コイツは。
重心がやや前目なのを利用して
飛ばしててなかなか楽しい機体でした。某鵺氏も大満足。
というか撮影のために機体貸したら大変ご満悦のご様子。
すごいな。あの飛ぶ気ゼロの作りであんな飛ぶんじゃうんだもんなぁ。


やはりスホーイの設計チームには空力の変態天才がいるのだろう。


その後木陰で空力の話とか空力の話とか空力の話をする。
いやー盛り上がる盛り上がるw
カナードストレーキによる渦流当てとか擬似ドックツースによる剥離阻止とか、
推進式ライトプレーンで機体後流をプロペラで吹き飛ばすとか、
アニメ版「戦闘妖精雪風」での機体設計の話とかSu-32/34のカモノハシ機首の空力特性の話とか。
こんな会話ここでしかでしかできねぇw 
やっぱ現物持ち寄ってあーだこーだ言い合えるリアルワールドハンパないw