そら充

今日は心が折れながら10時半に起床。
>10時半に起床。
>10時半に起床。
>10時半に起床。


大変なことなので4回言いました。


さんざん迷った末、今から行ってもきっと誰かいる!
という淡い希望にかけて武蔵野中央公園に出撃。
某鵺氏とは出会えず。無念。
ですがTwitterで絡んだ某M氏と遭遇。折り紙飛行機を3機頂いたのでこちらも雷雲XFA-3を献上。
こやつらは比較的まともな飛行をするのでこういう用途には最適かも。
サクっと少ない紙で作れるしね(それでも紙2枚使うけど)
トレードしてお互いに調整のアドバイスをしつつ、
渦流がー翼面荷重がー翼断面形がーと実態のない(相手は空気なもので)
議論をしておりました。


その他にもジャパンカップが中止になったウラ話とか、
各地の公園に君臨する「長老格」のお話とかちょっとドロドロした意見交換とか。
まぁあれだ、俺なんかは人の意見基本的に聞かないけど、
互いの足を引っ張り合うより前にやることあるだろ、と思うわけですよ。
それよりも先にこの業界高齢化進んでるんだから、
若手を何とかして誘い込まないといけないわけなんです。
これまでに蓄積されてきたノウハウとかが失われるのってすごくもったいないじゃないですか。
そんなこまけぇことで自己主張する暇あったら俺とかM氏とか七色の痛機(板機)職人みたいにキャッチーなブログ書いたり某鵺氏みたいに飛行動画撮影してウプレカスというのが僕の持論です





そんなこんなで記念撮影。