模型飛行機フェスティバルだったらしい

いやまぁ会場にはいたんですけどね


今日は7時頃起床。慌ててHL-18BとA8MXにラッカーをぶっかけて乾燥待ちの間に他の機体の重心を調整。
会場には10時頃到着。いつものメンツ+こまったPも合流し飛行機談義や鳥人間談義をしつつA8MXやF-2Aの飛びを確認。
全機ドノーマルに飛んで全くいじる要素なし。ちなみに箱の中で昼寝していたT-4を見つけた某鵺氏に貸したところ,
フワフワではない"グイグイ"といった感じの飛びに調教されて帰ってきました。
可哀想に,鉛の首輪までつけられちゃって…ってそういう業界じゃねぇからこれ!

犬神家の刑で調教されるT-4たん


A8MXはなかなかキモイ飛びっぷり。お前もキメラの眷属か。
直進後急上昇してるが,大丈夫か?

大丈夫だ,問題ない


11時頃からは飛ばし始める人が増えたので飛ばした機体の回収がてらとんでも無い挙動(実際飛んでない)になってる機体の調整を手伝った。
俺が言っても説得力ゼロだけどみんな端っこに寄り過ぎでワロタ。
風強いんだからもうちょっと平場の中心で飛ばさなきゃ。
調整してあげたカブTが着木したので竿を借りに公園を1往復小走りで移動。
問題の機体はお父さんが木に登って回収。サンダルで登るとかマジパネェ…お父さんあんた輝いてるぜ…頭皮も


そして竿持ってぶらぶらしてたら3機ほど救出。俺は電話一本で飛んでくるレスキューじゃないぞwなどと思いながら回収。みんな感謝してくれたけど
こっ、これは競技人口とリピーターのためであってアンタたちのためじゃないんだからねッ!!
とか考えてたのでそんな必要は全くないよ!


昼からはまったりとハンドランチの練習や新作の撮影。
F-2咲夜さんが本気出して飛んでくれたので最高のショットが撮れました。

どう見ても実機です本当にありがとうございました


3時過ぎに撤収。帰りに「天に徳を積む」と称して中央線で席を譲った。
一緒にいたこまったP氏からは「木村杯はいいことあるかもですねー」なんて言われました。
途中まで紙飛行機の「返り」について理論をこねくりまわしたので今度またまとめてみますね。


今日もよく飛ばした。   以上。