コメット「この記事にはネタバレが含まれているが,大丈夫か?」

ナヴァホ「大丈夫だ,問題ない」






ってーなわけでY1後期型完成。 
ヤバい。イケメンだけど組み立てるのが冗談抜きに苦行過ぎる。
特に尾翼の付け根がヤバい。135度の傾斜でのりしろ2mmとかマジキチ。
さすがに諦めてアロンアルファ使ったらちょっと白化した。ガッデム


強度的に怖いのはカナード基部と尾翼部分ですね。あとは初期型と同じはず。
飛行特性も当然変わってくるはず。カナードが小型化し主翼と干渉するので渦流をうまく掴めれば失速特性が改善されるはず。
少なくとも初期型よろしく機首上げするとスピンしてリカバリ不能ってのはなくなるかな?


ともあれ明日テストフライトの予定なのでそこで検証してみます。