東京とびもの学会2010詳細レポート

Q.このエントリーに詳細レポートってかいてありますけどこれは虚偽ですよね?
A.写真が多いので許してください。


というわけで画像いっぱい夢一杯のイベントレポートはっじまっるよ-



入り口。信じられねぇよな…
電車で20分もかからずにいける距離でこんな素晴らしいイベントがあるなんて

鉛筆ロケット。
二段式とかもあって結構見てると楽しい

小さな模型たち。すげー

カナードなパチンコグライダー
重心はやっぱり主翼の前方にあるらしいです。
ストレーキだけでけっこう違うとか

YUKIKAZE! YUKIKAZEじゃないか!!
何がすごいってこれ、エンジンの中とか偵察ポッドまで作りこんである
展開図くれ。作らないけど(殴

ツェッペリン飛行船。補助浮力を使って写真偵察中

ついに時代は痛ロケットの時代に

はやぶさタン のレイヤーさん
顔出しはトラブルの原因になりそうなので自粛。
でもすっごい綺麗な人(探査機?)だったよ!

本体はこんな風になってます。
イオンエンジンかは光ったり煙を噴いたりしますw

背負うモーターパラグライダー用のエンジン。


ペラ部分。え、なんぞこれ
カーボン!?
すげぇ…と思ったらコーティングの用に表面に貼ってるとのこと。
それでも十分すごいですカーボンロッドを風洞実験に使った昔の自分をぶち殺したいです