エフィ「たわしを使って、汚れを斃して」

というわけでタイトルとは全く無関係ですが今日はそら充してきました。
本日の出撃機はXHL-18,HL-18B,HL-18Cのレグルス3姉妹と
N2KX,RafaleC,NF-14F,JAS-39C,F-22A,YF-23,R-S20 X2の編成。
競技用はあかりレグルスをちょっとだけ飛ばして終わり。

重心位置は箱出しでジャストだったのでトリムをちょっと上に傾けたら十分きれいな飛びに。
さすが空気先輩っす。空気の中では文字通り舞うように飛んでくるっす。
あえて言おう「空気先輩マジ空気(包容力的な意味で)」と


スケール勢は主にATFコンビを飛ばした。
ラプターは予想通りロールとトリムだけ決まるようにしたら危なげもなく飛んだ。
上反角は10度くらい、ハナ重アップトリムで安定の螺旋上昇させようとしたらいまいち返りが悪かったので
あーあつまんねぇの
まぁ、今年最高のショットがとれたからいいや。

荒ぶる猛禽のポーズ


グレイゴーストはやたら暴れた。
尾翼にうまく風が当たっていないのか、それとも重心位置が高いせいかグリグリ回る。
3回転位すると落ち着いてそれなりに飛んでくれるんだけどなんか稚拙なんだよねぇ…
納得はいかなかったけどまぁダーツよりは長く空中に長くとどまってし滞空証明(仮)出しとくわ。
N2はもう最適重心位置が分かってるので5発目で最良滑空になった(キリッ


昼ごろから風が暴れだしたのでいつものメンツは撤収。
俺? 機体壊す覚悟でグリペンラプター飛ばしてましたが何か?


その後は中央特快→総武線秋葉原へ。
EFFYの中の人と合流してラプター2号機と特別塗装仕様のY1を渡す。
某所で話題になってるアレとかコレとかのネタバレトーク
R-24縛りはやっぱりマゾいらしいです。
あとR-X66乗りこなせるようになって始めてスタートラインだとか。


そしてまたしても製作案件受注したよ! やったねロキちゃん!



最後に十字屋でケンラン紙を補充して帰還。速攻で寝て5時に起きたw
俺、今度の制作案件が終わったら燈先輩とイチャイチャするんだ…