我が家にニンジャがやってきた

※(忍殺要素は)ないです
というわけでタイトルの通り

買っちゃった☆
Ninja250 2015年ノーマル白


というわけで受領翌日(昨日だよ!)、別件もあって東京西部某所へ。
鵺師「じゃ、高速乗ってみようか」
ぼく「ファッ!?」


乗りました

乗って……


無事帰ってこれました!(自宅から半径20キロ以上に出かけて車体・ニンゲン双方損害なしの記録的快挙)
車体はまだ慣れてないので又の機会に記事を書くとして自力で高速道路にのった感想。


プリウスがびっくりするくらい速い(一般道じゃ遅いイメージあったのに……
プリウスとか125でもミラーの点にできるしwww」とか舐めてたら80キロでヒイヒイしながら走ってる俺の横をするするとぶち抜かれて驚愕。
そもそもアレは燃費のために空力考えた形になってるから実際速い。
すみませんでした(ジャンピング土下座)
でも下道で遭遇だけは勘弁な!


・トラックがびっくりするくらい遅い(一般道じゃ(ry)
学科で80キロ制限なのは知ってたけど走りがとてもジェントル。
あの幹線道路でのワイルド()な走りとは打って変わって左車線をアクセル一定のまま走ってました。


・風がすごい(フルフェイス購入を決意した)
ジェットヘルで高速は辛かった。
「ヒュゴゴゴゴゴゴゴゴ」という毛の生えた蚤の心臓を持つぼくが縮み上がってハンドルにしがみつく大迫力サウンド
そして向かい風がパワフルすぎて息が吐けず呼吸ができない。


・メッシュグローブだと指先が超COOL(体感気温的な意味で)
ヘルメット同様、下道では「おー涼しい涼しいw」だったグローブが一転、超冷え冷えの殺人ギアにトランスフォーム。


・普通のジーンズだと膝が超COOL(上と同様)
帰宅して膝触ったらキンキンに冷えてました。次からはせめて防風ジーンズ履きます。


・ハンドルにしがみつくとめっちゃ進路ブレる(指摘されて意識したら多少マシになった)
気づいたら隣の車線の車の真ん前くらいに居た。気をつけよう。


・パーキングで飲む缶コーヒーは美味い
冷えきった体にあのやっすい甘みが染みわたる。


以上、乗車姿勢が悪いせいで肩がバッキバキの状態で書きました