ノースアメリカンさんちと遊んできた

今日はヘッドフォンで楽しい音声を聞きながら1時間仮眠して、
西武バスと喧嘩を売買して11時ごろフィールド到着。 
暖かく風も少なく絶好のフライト日よりでした。


本日の新顔はN2KX"海風"

プレス時の主翼のゆがみで最初はかなり暴れましたが、
カナード上半角マシ、主翼キャンバー増量、尾翼ニュートラルにして重心移動で弄ったらかなり素直でいい飛びに。
ふと思ったんだがピッチコントロールってじつは重心位置でやった方が楽じゃね?
舵面でやるとどうしても速度域によって効きが違うし、
ロスコントロールだとどっかのセット崩れた時が怖い。

あらためて重心位置って大事なんだなぁ、と体感。


もちろん鵺さんちのヒコーキも好調。


というわけでN2は無事耐空証明取得。なんか新参さんらしき人がいたのでA8を嫁に出しました。
帰りは総武線秋葉原に向かい。ゴーゴーカレーファーストクラスを食らう。
うめぇw でもカロリーこええw
ちょっと迷ったけど年末も何機か生産を受注してるので十字屋に凸
なんか色々押し付けたり話し込んだりしちゃったなぁ。 ありがとうございました。