早起きは三文の得って言うじゃん?

ちなみに文ちゃんは一人でいいや。


というわけで武蔵野中央公園で練度維持飛行という建前のもとフライトしてきました。
空気はややしっとり目で、補強の弱い機体はぐでんぐでんに捩れる。
基本二枚張りのプロフィール機はともかく競技用機は落ちるたびに曲がるわ歪むわで悲惨の一語。
結局HL-18Jは胴体すげ替えて湿気刷ってない方に主翼載せかえたらあっさりと飛んだ。

鵺氏のシルフ。気持よくガーンと上昇。

FI-05通常尾翼仕様は軽量化によってかなり飛び方が穏やかになった。

HL-18J二号機。カエリがかなり安定していた。


詳細は鵺氏の日記にありますが本日は原っぱにご新規さん多数が昼頃出現。
純真無垢な目でライトプレーンの舞う姿に歓声を上げるのを見て心底羨ましいと感じました。
足掛けで人生の3分の1くらいヒコーキやってますがもう始めた頃のように曇りなき目で空を見上げることは出来ません。
だって自動補正されて爆炎やジェット音や投下される爆弾とかのエア・エフェクトが脳内で掛かっちゃうんだものwww